「2016年9月」の記事一覧

ドライアイの傷が治らない!ゴロゴロ痛いのはどんな感じ?

bfecb4f6c0f857a740d121084a2c3505_s

ドライアイの傷がなかなか治らないと、痛みで精神的にも参ってしまいます。 ゴロゴロと痛いのがどんな感じがか想像できない人も多いと思いますので、ドライアイによる私が感じた症状を解説しますね。

ドライアイで朝から目が痛い!目薬の代わりにあくびで涙を出す対策?

0746d311d53fa2f903779c020dc0c372_s

ドライアイが酷かった時は目の表面の傷が睡眠をしっかり取っても治らずに、朝から痛いことがよくありました。 目薬を使うのが一番良いのですが、家に忘れてきてしまった時は、わざとあくびを何度も出して涙で眼球の表面を潤わせていまし・・・

眼精疲労なのにドライアイと眼科で診断された?目薬の治療が効かない!

78e397c9db6aaa727b61e0c27db4734b_s

眼精疲労になった当初は、目の周りがしんどい事の原因が分からなかったんです。 眼科に行っても、ほとんどドライアイと診断されてしまっていましたし。 ドライアイなのかも…、と疑って目薬を使っている時期もありましたが、治療の成果・・・

寝不足だと眼精疲労が強くて倦怠感がある!午後になると緩和するの?

a14b52364d6c989311aaf4598ba08d80_s

睡眠と疲れ目の関係性については、色んな見解があるのかもしれませんが、私の実感としては、睡眠時間が極端に短いと眼精疲労が強いと感じています。 また寝不足による疲労と相まって倦怠感も強いですね。 ただ午後になると寝不足でもハ・・・

眼精疲労の頭痛で嘔吐感がある!吐き気とめまいで立てない?

27d9dbb468f90e89fbf0e3f9e217d94b_s

眼精疲労があると吐き気や嘔吐感が出てくることがあります。 パソコンを長時間していると吐きそうになるんですよね。 またそういう時は絶対に頭痛もありまして、頭痛があるということはめまいもしているので、ふらついて一度実家で畳の・・・

眼精疲労は精神的にも影響がある。肩こりと頭痛による体調不良からうつ病に?

bbad66157e60a70e5b6ccdc47b799c45_s

眼精疲労になってから4年も経つと、なる前とは随分と健康状態も変わってきました。 病気知らずの人間が、眼精疲労をきっかけに病院通いになる日々は滑稽なものですよ。 目と精神は綿密に繋がっているので、目の健康状態1つでうつ病に・・・

眼精疲労の痛み止めたい!とりあえず応急処置してみた

5b2be2c99a5c3cf244db8e992919b0be_s

眼精疲労も酷くなってくると痛くなるので、これは結構堪えるんですよね。 目が痛い時ほど視界も霞むような気がしますし…。 この痛みで視力が下がっているではないかと不安になるんですよね。 とりあえず持っている知識を使って応急処・・・

眼精疲労が限界でプリズム眼鏡を使う!楽になってブログもかける?

img_3207

プリズム眼鏡を購入したのですが、なかなかフィッティングが合わなくって、付けないことが多くなっていた時期がありました。 久しぶりに裸眼で生活しても疲れが溜まらないので、治ったかもしれないと思っていたのですが、すぐに眼精疲労・・・

プリズム眼鏡を東京で作りたい!料金は安かった?

img_3200

  プリズム眼鏡の処方箋を貰ったので東京で作りたいと思い眼鏡屋に向かいました。 高級店なのですが、レンズだけでもかなりの料金がしましたね。 もっと安いところでも良かったと今になっては思いますが…。笑

あずきのチカラ 目もと用の効果や使い方は?クマが解消した口コミ!

img_2764

ホットアイマスクにも色々種類がありますが、今回は桐灰のあずきのチカラの目もと用を買ってみました。 使い方や効果について、写真と一緒に紹介しますね。 クマや疲れ目が解消したという口コミがたくさんあるのですが、事実かどうか自・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ