「2016年7月」の記事一覧

疲れ目はセルフケアで癒すべき?スマホ老眼を楽観視しない!

疲れ目は手術などがないので自分でしっかりとセルフケアをしていく必要があります。 目薬を使ったりするのも良いです・・・

慢性的な疲れ目はケアしたほうがいい!ピント調節を大切に…。

慢性的な疲れ目を「ちょっと休めば大丈夫だろう」というような軽い気持ちで、見てみぬふりをしている人も多いのではな・・・

疲れ目で全身がだるい?眼の内側の筋肉が重い!

疲れ目は目だけではなくそこから全身の倦怠感を感じる人も多いんですよね。 うつ病だった人が原因が実は「目」だった・・・

スマホ老眼なら文字の設定を変えよう!ブラウザをそのまま見ない?

スマホ老眼ならで、スマホやパソコンの画面の小さい文字を見続けるのしんどいですし、見えづらいですよね。 そのよう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ