「2016年3月」の記事一覧

斜位なのでプリズム眼鏡を処方されました!見た目が変わった?

先日眼科で眼位検査をしてもらうと、両目ともに斜位であることが分かり、斜位の眼精疲労に良いとのことで、プリズムレ・・・

遠近両用メガネのレンズの価格が高かった!慣れるまで期間がかかる?

プリズム入りの遠近両用メガネを病院で処方されたので、メガネ店で作ってもらいました。 遠近両用はレンズの価格が高・・・

老眼は疲れ目が原因でなる?パソコン、スマホのやり過ぎとの関係!

パソコンやスマホなど目を使う機会が多く、酷使する人は老眼になるのが早まるのでしょうか? 目の疲労が原因で目の老・・・

老眼の進行の予防には食べ物が重要!栄養が多いものは?

老眼になってしまって、進行を防ぎたいと思っていませんか? 老眼鏡にすぐに頼るよりも、食べ物で老眼の症状を遅らせ・・・

スマホ老眼で頭痛がする?目の痛みが困った!

スマホ老眼で頭痛や目が痛くて、ストレスを感じている人も多いと思います。  スマートフォンの普及により現代人は眼・・・

私の外斜位の症状は大変?疲れ目になると斜視になるんですけど…。

どうも、眼精疲労と生きるの佐藤です。 私は両目ともに外斜位があるのですが、そのせいか、目が疲れやすくて困ってい・・・

涙点プラグの治療で痛みはあった?ドライアイの効果に驚き!

2011年の8月に私は京都の眼科で涙点プラグを入れたのですが、当時のことについて書いていきたいと思います。 当・・・

目の乾燥でかゆみがひどい?朝起きると充血していた!

目が乾燥しているとかゆみが出てくることがありませんか? 乾燥が原因でかゆみを感じて、ひどい場合は朝起きてすぐに・・・

目の乾燥で傷ができて痛い?コンタクトを外して、目薬で改善!

以前、目の乾燥が酷く、ズキズキと痛いので、病院にいってみると、眼の涙の量が不足していて、目の表面に傷ができてい・・・

若者がスマホ老眼になった事例!メガネがないと近くが見えない?

私はスマホ老眼に悩んでいるのですが、近くが見えないと本当に辛いですよ。 メガネを現在を持っているのですが、持っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ