「眼鏡」の記事一覧

疲れ目をメガネで防止できる?スマホやパソコンが楽になる!

img_3201

疲れ目をメガネで防止することができるのでしょうか? 私は外斜位と遠視なので、裸眼だとどうしても疲れや違和感を感じやすいのですが、遠近両用のプリズム眼鏡をかけると大分マシになります。 スマホやパソコンをするときは眼鏡無しな・・・

眼鏡で鼻に違和感がある?慣れない期間が長すぎる!

20161013071423

眼鏡を使い始めて5ヶ月ですが、未だに慣れないで鼻や耳周りに違和感があるんです。 最初に比べれば大分マシになったような気がしますが、それでも気になってしまって仕事に集中できないんです。 メガネの違和感で、ぼけーっとしてしま・・・

遠視のせいでパソコンで眼精疲労に!眼科で処方された眼鏡レンズで改善した?

img_3187

私は軽い遠視で近くを見ることがあまり得意ではありませんでした。 なのでパソコン、スマホをやり過ぎると、眼精疲労が半端じゃ無いんです。 また目が疲れる原因は遠視だけだと思っていたらのですが眼科を受診してみたら、遠視だけが理・・・

眼鏡のフィッティングが下手で合わない?鼻と耳が痛い!

img_3198

今年の春から眼科で処方された眼鏡を使い続けていますが、フィッティングがうまくいかずに本当に困っています。 もう半年近く眼鏡屋を訪れ続けて、毎週のように通っているんですよね。 鼻パッドや耳のつるが痛い事が多く、つけたり外し・・・

メガネの鼻パッドが痛い?跡が赤くなるので交換してもらった!

img_3185

セルフレームのメガネを買ったのですが、プラスチックの鼻あてが痛いので、一番負担の少ない鼻パッドに変えてもらいました。 プラスチックの時は跡が真っ赤になっていたんですよね…。 交換してもらってからは眼鏡の鼻への負担がだいぶ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ