「原因」の記事一覧

眼精疲労の原因は斜位だった?プリズム眼鏡で読書が楽に!

img_3192

私は長年眼精疲労があって、本当の原因が何であるのか分かっていなかったのですが、斜位が一つの大きな要因だったようです。 眼科医に処方していただいた、プリズム眼鏡を使っていると、読書がかなり楽に楽しむことができるんですよね。・・・

デスクワークのパソコンの疲れ目にはスタンディングデスクが良い?

Happy businesswoman sitting on the floor using laptop with colleagues behind her

デスクワークで疲れ目に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? もし疲れ目が辛くて、家でパソコンの仕事をする機会がある方なら、スタンディングデスクを活用してみることを強くオススメします。 仕事もはかどりますし、眼精疲労も・・・

ブルーライトの目への影響って嘘でしょ?寝る前のスマホで睡眠障害に!

af9920045389

  最近ブルーライトという言葉がを良く聞くようになりました。 LED電気が発明されてから、液晶ディスプレイや、照明器具にLEDが使われるようになり非常に明るく生活できるようになりましたが、以前の製品よりブルーライトの量が・・・

東京の眼科で外斜位と診察された!検査方法がすごい?

efa52303a94f7bc7bb34dee0c09ef5de_s

先日東京の眼科に行ったのですが、外斜位であるとの診察を受けました。 今までの目に対する疲労は外斜位が原因でなかなか取れなかったとのこと。 今までとは違う側面で、眼精疲労に対する治療のアプローチで上手くいけば元の目に戻れる・・・

部屋の明るさと目の疲れは関係ある!

gf1420128754

これは完全な主観ですが私は部屋の明るさによって 目の疲れの度合いに大きな違いを感じています。 薄暗い部屋だと疲れますし、明るければ明るいほど 眼精疲労が軽減されいているような気がします。 ⇒眼精疲労が改善したブルーベリー・・・

pcの目の疲れは画面を暗くすると改善する?

c0c1c3c12ae2c71cfda28472cafd467c_s

pcの目の疲れは画面の明るさ設定を暗くすると良いという説があります。 実際に常に疲れ目がある私が試してみました。  ⇒眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

スマホとpcはどっちが目に悪い?

ee90bf847b021788195b691d73ca0889_s

スマホとpcってどっちも目が疲れやすい印象がありますよね~。 実際どっちが目に悪いのでしょうか?  ブルーライト量や画面や文字の大きさを中心に考えてみました。 ⇒眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

暗闇でゲームをすると目の影響がヤバイ!疲れの原因?

4c838722dd479a9c731fcc9a245c9279_s

暗闇でゲームをすると目にとって悪いとよく言いますよね。実際どのような影響があるのか… 疲れ目を引き起こす原因となるのでしょうか。 ⇒眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

夜の暗い部屋でスマホをすると目の視力が落ちる!眼病の原因?

e7792f8e8313858416826288513808f2_s

  夜の暗い部屋でスマホをすると、視力が低下したり疲れ目になることがあるようです。 また眼病の原因になることもあるんだとか…。  ⇒疲れ目が改善したブルーベリーサプリはコチラ

スマホの目の影響が深刻!病気になるってホント?

f6150613d1474ff29391a69da8beeb7b_s

スマホって目が疲れますよね。私は眼精疲労があるので10分も見てられません。 これだけ疲れるのはスマホだけなので、目への影響が気になるところですよね…。 なんでもスマホばかりやっていると目の病気になることがあるんだとか。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ