「眼精疲労」の記事一覧

眼精疲労の前兆はあったの?突然、麻痺のように目の筋肉が硬直した!

私は2012年の3月に眼精疲労に突然なりました。 漫画を読んでいると、いきなり目の上の筋肉が麻痺したかのように・・・

寝不足だと眼精疲労が強くて倦怠感がある!午後になると緩和するの?

睡眠と疲れ目の関係性については、色んな見解があるのかもしれませんが、私の実感としては、睡眠時間が極端に短いと眼・・・

眼精疲労の頭痛で嘔吐感がある!吐き気とめまいで立てない?

眼精疲労があると吐き気や嘔吐感が出てくることがあります。 パソコンを長時間していると吐きそうになるんですよね。・・・

眼精疲労は精神的にも影響がある。肩こりと頭痛による体調不良からうつ病に?

眼精疲労になってから4年も経つと、なる前とは随分と健康状態も変わってきました。 病気知らずの人間が、眼精疲労を・・・

眼精疲労の痛み止めたい!とりあえず応急処置してみた

眼精疲労も酷くなってくると痛くなるので、これは結構堪えるんですよね。 目が痛い時ほど視界も霞むような気がします・・・

あずきのチカラ 目もと用の効果や使い方は?クマが解消した口コミ!

ホットアイマスクにも色々種類がありますが、今回は桐灰のあずきのチカラの目もと用を買ってみました。 使い方や効果・・・

眼精疲労の原因は斜位だった?プリズム眼鏡で読書が楽に!

私は長年眼精疲労があって、本当の原因が何であるのか分かっていなかったのですが、斜位が一つの大きな要因だったよう・・・

慢性的な疲れ目はケアしたほうがいい!ピント調節を大切に…。

慢性的な疲れ目を「ちょっと休めば大丈夫だろう」というような軽い気持ちで、見てみぬふりをしている人も多いのではな・・・

疲れ目で全身がだるい?眼の内側の筋肉が重い!

疲れ目は目だけではなくそこから全身の倦怠感を感じる人も多いんですよね。 うつ病だった人が原因が実は「目」だった・・・

斜位なのでプリズム眼鏡を処方されました!見た目が変わった?

先日眼科で眼位検査をしてもらうと、両目ともに斜位であることが分かり、斜位の眼精疲労に良いとのことで、プリズムレ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ