「斜位」の記事一覧

眼精疲労が限界でプリズム眼鏡を使う!楽になってブログもかける?

img_3207

プリズム眼鏡を購入したのですが、なかなかフィッティングが合わなくって、付けないことが多くなっていた時期がありました。 久しぶりに裸眼で生活しても疲れが溜まらないので、治ったかもしれないと思っていたのですが、すぐに眼精疲労・・・

プリズム眼鏡を東京で作りたい!料金は安かった?

img_3200

  プリズム眼鏡の処方箋を貰ったので東京で作りたいと思い眼鏡屋に向かいました。 高級店なのですが、レンズだけでもかなりの料金がしましたね。 もっと安いところでも良かったと今になっては思いますが…。笑

プリズム眼鏡を半年使った感想!適応できるまでが大変?

img_3199

プリズム眼鏡を半年使っているので、どんな感じか感想を書いていきたいと思います。 適応できるまで、どのぐらいの期間が掛かったのか…。 また、半年で眼精疲労は完全になくなったのでしょうか? ちなみに私は外斜位で2.5ずつプリ・・・

プリズム眼鏡で見え方がくっきり!疲れないって本当?

img_3206

外斜位による疲れ目で、視界がいつも霞んでいました。 もう元のくっきりとした見え方は取り戻せないと思っていたのですが、プリズム眼鏡をかけただけで見え方がくっきりになったんですよね。 多少目を使っても疲れないですし、外斜位で・・・

プリズム眼鏡で眼精疲労が改善!視力もよくなってきた?

img_3195

4月から毎日プリズム眼鏡をかけているのですが、眼精疲労がかなり改善してきたように感じます。 メガネを処方していただいた医者は視力もいずれ元に戻っていくと言われたので信じているんですけど…。 3日前に同じ眼科で視力検査をし・・・

大人になってから斜位だと知った!プリズム眼鏡に慣れるまで!

img_3194

子供の時に眼科に行って斜位だと診察される方がネットを見ていると多いようですね…。 私は大人になってから眼科に行ったら、斜位だと知ったのですが、早く知れたなら小学生ぐらいには知っておきたかったです。 私は普通のプリズム眼鏡・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ