「スマホ老眼」の記事一覧

スマホ老眼で目がぼやける!文字が読みにくいのはやばい?

スマホ老眼があると目がぼやける事があったり、疲れ目を伴ったりすることもあります。 私もスマホのやり過ぎで近くが・・・

スマホ老眼の原因は外斜位と遠視だった!メガネで改善できるの?

スマホを少し使っただけで、目の周りが重くなり、常に霞がかった視界になってしまうのですが、こんなことって普通の人・・・

疲れ目はセルフケアで癒すべき?スマホ老眼を楽観視しない!

疲れ目は手術などがないので自分でしっかりとセルフケアをしていく必要があります。 目薬を使ったりするのも良いです・・・

スマホ老眼なら文字の設定を変えよう!ブラウザをそのまま見ない?

スマホ老眼ならで、スマホやパソコンの画面の小さい文字を見続けるのしんどいですし、見えづらいですよね。 そのよう・・・

アプリのやりすぎでスマホ老眼になった!画面が大きくても疲れる?

スマホやタブレットのアプリのやり過ぎで、スマホ老眼の症状が強くなってきました。 スマホだけでなくタブレットのよ・・・

スマホ老眼で頭痛がする?目の痛みが困った!

スマホ老眼で頭痛や目が痛くて、ストレスを感じている人も多いと思います。  スマートフォンの普及により現代人は眼・・・

若者がスマホ老眼になった事例!メガネがないと近くが見えない?

私はスマホ老眼に悩んでいるのですが、近くが見えないと本当に辛いですよ。 メガネを現在を持っているのですが、持っ・・・

スマホ老眼になった原因は?検査結果で眼科医もびっくりしてた話!

私はスマホ老眼なのですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのでしょうか? 眼科で検査を受けたら、先生も・・・

スマホ老眼の症状に悩む…。眼科の目薬やメガネやサプリで対策中!

スマホ老眼ってなんなんだろう?と思って調べてみると、完全に私と同じ症状でチェック項目全てに当てはまっていました・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ