カフェインと眼精疲労の関係について!

af0100010880

 

カフェインと眼精疲労について

私の体験談や感じたことを書いていきたいと思います。

眼精疲労はカフェインで改善できるのでしょうか?

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

カフェインと眼精疲労の関係

 

私は眼精疲労になるまで

コーヒー、紅茶、緑茶など

カフェインがたくさん含まれている飲み物が大好きでした。

 

特に紅茶が好きで

ミルクティーは一時期毎日飲んでましたね。

 

カフェインを飲むと

なんだか仕事や勉強がはかどるような気がするんですよ。

 

眼精疲労になってからは

身体に悪いものはできるだけ避けようと思って

カフェインの含まれている物はとらないようにしてました。

 

飲んでもココアだけにしてましたね。

お茶も麦茶やノンカフェインの記述があるものだけにしてました。

 

ノンカフェインのお茶は結構それが

ラベルとかに書いてあることが多いんですよね。

 

本当にカフェインをとらない生活を3年ぐらいはしてました。笑

 

sponsored link

 

ここ最近になってカフェインを再びとるようになりましたね。

本当に今年の1月ぐらいから。

 

今までカフェイン→目にとって悪い

という固定観念があったのですが

飲んでパソコン作業をしてみると

なんだか目の不快感を感じにくくなっているような気がするんですよ。

 

それからは毎朝コーヒーを飲むのが日課になってしまい

飲みすぎないように注意してます。笑

 

さて目の不快感がなくなったのは

カフェインによるものなんでしょうか?

 

紅茶や緑茶を飲むときもありますが

実感として緑茶や紅茶を飲んでも

あまり眼精疲労に効果があるようには感じません。

(あくまで私の意見です。)

 

sponsored link

 

また眼精疲労がある人は

カフェインの摂取を控えた方が良いという話を聞いたことがあります。

 

正直この話を聞いた時はドキッとして

一時期コーヒーを飲むのをやめました。笑

 

ですが私はコーヒーを飲んだ方が

楽なので私は私の楽なやり方を試していく

ということでその三日後ぐらいにはコーヒーを再開しました。

 

なんだかここまで言うとコーヒーを飲みまくっている人みたいですが

1日2缶ぐらいまでしか飲んでません。笑

 

それ以上飲むと当たり前ですが

気持ち悪くなります。

 

昔受験生の時に

寝ない為にコーヒーを飲みまくってましたが

今考えたら恐ろしいことをしてました。笑

 

18歳にもかかわらず

動機息切れがヤバかったですから。笑

なんであの時コーヒーを一気飲みしてたんだろう…

若かったのかな?笑

 

まあ疲れ目や眼精疲労に悩んでいる人は

一度カフェインを飲んでみて

楽になるなら続ければ良いし

酷くなるのならやめればいいと思います。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ 

 

疲れ目や眼精疲労は

人によって症状や種類なども違うと思いますし

なので改善に対するアプローチも違うと思うんですよね。

 

人それぞれ体質などの違いもあります。

 

全員が全員同じもので改善するほど

人間の身体は単純ではないと考えています。

 

人それぞれ同じではないからこそ

凄い才能の人がいたり

原因不明の病に悩んでいる人がいるのでしょう。

 

お医者さんも完璧じゃないです。

西洋医学で全てが証明できないんですよ。

 

いきなりガン細胞が消える話とか有名ですが

証明できないことが人間には起こるんです。

 

大分話しが大きくなりましたが、

人それぞれ違うので色々試してみて

ってことですね。笑

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ