眼精疲労になって1ヶ月で気付いてしまったこと。

af9930036207

 

眼精疲労になって1ヵ月経ったとき

私はとんでもない事実に気付いてしまいました。

それと同時に大きく落胆してしまったことを

今でも覚えています。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

これは何かの夢だろう。

 

眼精疲労といえども

所詮は疲れ目。

少し目を休めてあげて

リフレッシュすれば良くなるだろう。

 

こんな考えで眼精疲労になった初日とか

次の日はそこまでパニック状態にはなりませんでした。

 

散歩も好きだし

綺麗な風景も見るもの好きだし

今はそういうちょっとした心を休めるタームなんだな~

と考えてむしろ勉強などから離れられることに

嬉しく感じていたぐらいです。

 

ただ眼精疲労はそんなに甘くはなかった…

あらゆる目に良いことを

ほとんど試したけど全く良くならない

 

1ヶ月後

リフレッシュで喜んでいたところから

一気に絶望へと落とされました。

 

いつになったら

いつになったら

この目の不快感は消えてくれるの?

 

私より目に悪いことをしている人間はたくさんいるのではないか?

 

なぜ私だけがこんな目に…

 

毎日こんなことを

グルグル

グルグル

と考えて目の前の眼精疲労という問題は

一つも解決しませんでした。

 

こんなこと考えてもしょうがないのですが

病院に行くだけでも一苦労な状態で

何もできなければしょうがないのではないでしょうか?

 

この時にできないことの辛さを知りましたね。

できないって本当に辛いです。

 

精神的にかなりきますよ。

 

sponsored link

 

私は最近高齢者の施設に

ボランティアに行くことが多いのですが

やっぱりそこの利用者さんは

次第にできないことが増えていくんですよね。

 

今まで健康な時は目をそむけていましたが

彼らの心のケアは一体どうなっているのでしょうか?

 

若い20歳やそこら

もしくはそれ以上若い健康な人達が

「うつ病になりそう」

「気持ちが滅入る」

と発言することは正直甘いと

考えてしまいますね。

 

自分たちは健康でなんでもできるじゃん。

ってな感じです。

 

まあ私よりも酷い症状に悩まされている人もいますし

10代で病で亡くなられる方もおられるので

生きているし全然幸運だと思うようにしてますね。

 

それに私の場合は、眼精疲労はアスタキサンチンサプリで改善しましたが

高齢者の場合は身体の不自由を改善するのが難しいんですよね。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

特に認知症とかだったら

治ることはなく進行していきますから…

 

ボランティアに行くことで

自分の将来を真剣に考えるきっかけになりました。

 

現在私は24歳で、

まだまだ若造ですが

本当にこれからあっという間に40歳50歳と

年をとっていくことでしょう。

 

周りの大人たちが

あっという間

と口をそろえて言うのですから

本当なのでしょうね。

 

私は引きこもったことにより

目の病気になってしまいました。

 

なので世の中の引きこもりで悩んでいる人たちの

目が心配でたまらないんですよね。

 

私の身内にも引きこもりで悩んでいる人がいるのですが

本当に外の景色を見ないと目が

と毎日心配です。

 

それに今は外で遊ぶ子供たちが減っていますよね。

球技など動体視力を使うような事をせずに

スマホばかりしているのも心配です。

 

sponsored link

 

私はテニスと野球をしていたのですが

やはり眼精疲労の今でも

スポーツをした後は目の調子が良いです。

 

なので毎日野球をしたいのですが

やる相手が流石にいないので。笑

 

18人必要ですからね。笑

 

まあキャッチボールだけでも良いのですが

当たり前ですが私も友人も働いていますので。

 

眼精疲労になって3年半ですが

今は完全にこの病気を受容してしました。

 

障害には何段階か受容までに期間があるそうですが

私はこの眼精疲労という病気は受け入れました。

 

病気になってから

障害の受容までの段階説の事を知れたので

今後どんな障害が起こっても

落ち着いて対処できそうです。

 

この障害受容の説は

なって経験してみたからこそ

意味が分かりやすく

勉強した時はすんなり覚えてしまいました。

 

ただ他人からこの症状を馬鹿にされたりしたら

かなり落ち込んだりしますけど

まあそんな人は滅多にいないので。笑

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月20日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ