眼精疲労で休職してみた!

gf1420192413

私は眼精疲労が強く毎日何もしなくてもつらい状態です。

ですが生きていく為には働いていかなければならないので正社員として活動してきましたが限界を迎えました。

一時休職することにしました。

眼精疲労が改善して社会復帰できたブルーベリーサプリ

眼精疲労で休職するってよ…

私の現在の仕事はパソコン作業もほとんどなく、どちらかというと目の疲れとは無縁の職業です。

ですが眼精疲労が重度化すると、別に目を酷使していなくても目の疲労感が強くなっていくのです。

  • 上を向く
  • 歩く
  • 車に乗る(助手席)

これらの何気ない動作で、目に痛みや重みを感じる状態です。

こんな状態で日常生活はもちろんのこと、仕事なんてできるわけありません。

他人に迷惑をかける前に休職していっそのこと退職してしまった方が良いと考えています。

私が目が悪いことは会社には診断書を渡していますし、社長の理解もあると思うので、すんなり休職は通ると思います。

っとここで気づいたと思いますが、今から休職するところなんですよね。笑

まだ休職できるか確定ではないのですが…

まあ休職できなくても仕事ができない状態なので解雇か退職かにはなるとは思います…。

休職であろうが退職であろうが、このマンションに払う金がなくなるので、引っ越すしかないんですよね。

実家には戻りたくないし、どこか他の場所へ…

ただ眼精疲労があると、他の仕事もできないことが多いです。

まあ症状の度合いにもよると思いますが、私の場合何もできないかもしれないですね。笑

だって歩けないんですよ?笑

車の助手席に乗ることもできないんですよ?笑

こんな状態で仕事をするのは不可能…

ですがそうは言ってももうこの病気になってから、3年以上経つのに一向に治る気配はない…。

眼精疲労が改善して社会復帰できたブルーベリーサプリ

目の疲れって、なってみないと全然実感が湧かないかもしれませんが、本当に集中できないですよ。

例えば付き指したとしたら、パソコンやスマホの集中力がそがれますよね?

目の場合その痛み+情報を得る器官であることなんですよね。 

私たちはほとんど目で判断することが多いと思いますが、その目になんらかの障害があると、判断力であったりが落ちて行きます。

これらが積み重なると仕事や日常生活で、些細なミスを連発する結果になり、自分自身の自信の低下にもつながります。

人の顔とかも本当に近くまでいかないと、はっきり分からないですからね。(私はメガネ、コンタクトは目の病気で使えません。)

「綺麗な人だな~」っと思って近くまで行ったら「そうでもなかったな~」ってことが頻繁にあるんですよね。

このような視力の状態では、接客業など目を使わない仕事も厳しいことになります。

さて次は何の仕事をしようか…

考える毎日ですが残された時間は長くはないです。笑

また休職できたらその結果を書きたいと思います。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年6月28日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ