有酸素運動で目の視力回復がすごい?眼精疲労にも効果的!

57df02a82c1b3b6a521d5a49082c4fc3_s

有酸素運動は血液の循環が良くなるので、目にとって非常に良いんですよね。なんでも視力回復の効果もあるんだとか…。

また眼精疲労の改善にも効果的とのことで、今回有酸素運動と目の関係について紹介します。

遠くがクッキリ見えるようになったアスタキサンチンサプリはコチラ

有酸素運動で血流が良くなる

af9920044451

有酸素運動は身体の血流が良くなるので、非常に目に良いことが知られています。疲れ目やドライアイなどの人に運動を推奨されることが多いですが、それは運動と目が非常に密接に関係しているからでしょう。

というもの「目に良い」の代名詞的な存在であるアスタキサンチンも、目の毛様体血流を良くしてくれる効果があることで知られています。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

つまり、『目の血流が良くなる→目に良い』ということになりますね。 

なので、目の血流が良くなれば、眼精疲労や視力回復などにも効果があると言われています。私の知り合いにマラソンの試合の為に、毎日走るようになってから、視力が大きく改善した人を知っています。

有酸素運動で全身の血流を良くして視力を回復した成功例ですかね。 

ただ血流を良くするだけでは、大きな視力回復は望めないかもしれません。というのも、仮に有酸素運動で視力が大きく改善するのなら、

『視力の悪いスポーツ選手はどうなるの?』ってことになりますからね。

視力が低下した原因にもよるでしょうし…。

ただ運動は目にとって「しない」よりは「した」方が、100倍良いのは間違いないです。運動不足により、血流が悪くなると、目の病気になりやすくなります。

【運動不足⇒血流が悪くなる⇒目の血流も悪くなる⇒目の免疫力低下】という流れになるので定期的に運動するのは目にとって非常に良いです。

眼瞼下垂で食いしばりがヤバイ!運動の効果は?

眼精疲労で前頭部が薄毛になる!運動が良い?

運動以外にも大切なこと

af9920042648

視力回復するなら、有酸素運動に加えて、視力回復専用のトレーニングをすることが重要です。

「近く→遠く→近く→遠く」を見ることを繰り返してみたり、遠くにあるギリギリ読めないぐらいの文字を読めるまで凝視してみたり…。

立体視なども活用しても良いかもしれません。

また、スマホやパソコンの時間を、減らすことや姿勢や食生活の改善も、視力回復に重要です。過食より少食の方が目にとって良いです。少食にしたら視力が上がったように、感じる人も多いぐらいですから。

私自身断食した時は、視力が回復したような気がしました。断食で動体視力が上がることは有名ですから、少食は目にとって非常に良いことは間違いないですね。

少食にすることで胃に血液が行かずに、脳や目に血液が行きます。脳や目の血流が良くなり動体視力が上がったり、目の免疫力が上がったりします。

実際に私も断食をした時は、疲れ目もなくなりましたし、頭の回転も上がり身体が軽くなりました。

眼精疲労はご飯の食べ過ぎが原因?ふらふらして危ない!

眼精疲労を予防・回復できる食事のまとめ!頭痛に効果あり?

このような現象は血流が良くなって起きているわけですから、別に少食でなくても有酸素運動でも同じような効果が得られるかもしれません。

眼精疲労には有酸素運動が良いのは実感済みですし、走った後は視界がクリアになるので視力回復効果を感じています。 

sponsored link

諦めずにずっと続けていく

af9920042050

  • 適度な有酸素運動
  • 少食
  • 視力回復トレーニング
  • 目に負担をかけない

これらをしっかりと継続することにより、視力低下を食い止めうまく行けば視力回復が望めるかもしれません。

視力回復しようと思って、視力回復トレーニングばかりする人がいますが、なかなか続かない人が多いんですよね…。 

やっぱりどうしても飽きますし、そんなにすぐに成果が出るものではないですしね。なので視力回復トレーニング以外にも、選択肢を増やすことで、何とか継続していただければ嬉しいです。

私の場合は、

  • 有酸素運動は毎日自転車通勤なのでしています。
  • 少食については普段から1日1食です。
  • 視力回復トレーニングも毎日実践中です。
  • パソコンはpcメガネなどで対処しています。

視力回復トレーニングはまだ初めて1ヵ月ぐらいですが、3ヵ月はとりあえず続けるつもりなので頑張ります。ある程度期間を決めておくと続けやすいですよ。

「視力が回復するまで」と漠然と期間を決めてしまうと、私の場合は挫折しやすいです。

sponsored link

まずは目の疲労を改善

私は眼精疲労が酷いので、まずはそちらを改善しないと、視力回復には踏み出せません。目が疲れていると、視力よりも疲労感の方が辛いので…。

それに目が疲れている状態でいくら視力回復に励んでも、成果が出ていくような気がしないですしね。 

ただ先ほど書いた目に良いことは、目の疲れにもいいと思いますし、私は他にも、アスタキサンチンを毎日摂るようにしています。

まあアスタキサンチンと言っても食品からではなくサプリメントですが、比較的安い値段で眼の疲労を改善してくれるので重宝していますね。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

健康は長い間の積み重ねだと思うので、今の頑張りが報われると思って頑張ります。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ