疲れ目に効くツボを上手に刺激する方法!痛い方が良い?

af9920040405

 

 

やり過ぎると目が疲れることがわかっていながら、

ことあるごとにスマホ画面を見つめてしまいがちな今日この頃。

手軽かつ無料で疲れ目に効く「ツボ」を上手に刺激したいですよね。

気づいたらなっている疲れ目…

この女性のように思わずきゅーっと鼻の付け根を指で押したくなりますよね。

 押すととっても痛いけど、気持ちいい。

まさに「イタ気持ちいい」感覚です。

疲れ目になりやすい私は、このイタ気持ち良さが大好き。

ついつい「付け根つまみ」に熱中してしまうこともしばしばです。

鼻がもともと低くて上手に付け根をつまめないので、うまく

目を開けたら世界が一瞬白くなってた…なんていうこともあります。

この動作にはもちろん根拠があります。

 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 

疲れ目に効くツボ。

 

目が疲れたときにきゅーっとやりたくなる男性が押さえている部分は、

「清明(セイメイ)」と呼ばれるツボだそうです。

 

sponsored link

 

○疲れ目ケアのためのツボ押しは気軽さが最優先

 

ツボ刺激って、誰かにやってもらうと気持ち良いですよね。

特にプロによるツボマッサージは極楽です。

 

足の裏にも目の疲れに効くツボがたくさんあり、

刺激されるととっても痛いこともありますね。

 

でもそれを耐えてツボ刺激を受け続けると、

施術後には確かにすぅっと目の疲れも取れていたりするものです。

 

そんな風にプロにお任せのツボ刺激をしてもらえたら最高ですが、

 

目の疲れというものは日常的に発生してしまうので、

しょっちゅうツボマッサージを受けることはなかなかできませんよね。

 

どんな疲れもそうですが、目の疲れは特に、

ひどくなってしまう前にこまめにケアして

悪化させないようにすることが大切だと思います。

 

そのために私が最優先しているのが、セルフケア。

 

目の疲れがひどくならないうちにほんの1分でも休憩をとり、

積極的にツボを押しています!

 

そんなセルフケアタイムに足のツボまで押せれば

最高なのですが、そこまでやると数分では済まなくなります。

 

作業中などのちょっとした休憩タイムにやるツボ押しは、

気軽にできる範囲にしておくことがポイント。

 

ごくごく気軽にできる範囲にしておかないと、

ツボ押しそのものがタスクのようになってしまいます。

 

言い換えると「面倒臭い」のです。

 

面倒臭いことを習慣化しようとしてもうまくいきませんよね。

 

目の疲れ対策は頻繁かつ気軽にできるものを選ぶのがキモ。

 

ツボ押しによるセルフケアだって、

ささっとできてささっと済むものにするべきだと思います。

 

sponsored link

 

疲れ目ケアのためのグッジョブ親指の大活用

 

目の疲れが悪化しないうちに気軽にツボ押しするコツは、

ズバリこの手つきです:

 

gf0690385285

 

そう。「グッジョブ」の手つき。

これが疲れ目をささっと気軽にケアするための極意の手つきなのです!

 

私はこれを

「疲れ目のためのグッジョブ親指の大活用」

と呼んでいます。

 

このグッジョブ親指は、両手でやるのが基本です。

 

両手でグッジョブ!をつくったら、親指の腹で以下の位置をプッシュします。

 

グッジョブ 画像 2

 

 

画像のお兄さんはビシっと目を見開いてますが、

ちゃんと目をつむってくださいね。

 

両手同時に①ー②ー③ー④

の順番でじんわり押していきます。

 

眉に沿った骨の部分(眼窩)を

下から上にプッシュするイメージです。

 

最後の④はこめかみなので、

両肘を張って横方向から内側に押している格好になります。

 

このツボ押しを何回か繰り返すと、

目の疲れがすっと取れる感じがするんです!

 

特に大事なのは、

 

指の腹を使うこと

じんわりやさしく押すこと

 

これを気をつけてくださいね。

 

4箇所だけでなく、

ツボ押しする位置を少しずつずらしながら

たくさん押していくとさらに効果があるようです。

 

また、指に力を入れるというよりも、

指の腹に顔の重さを乗せていく感じでやってみてください!

 

この「ブッジョブ親指」ツボ押し、

3回くらいやるだけでもずいぶんと疲れ目の回復が違います。

 

トータル1分くらいで

ちょっとすっきりしちゃうんですから手軽なもんです。

 

私はこのツボ押しのせいでメークが保たずによく

「眉なしさん」になってしまい、

仕事中は極めて残念な顔面状態になっていますが

 

疲れ目してたらメークも何もあったもんじゃないですよね!

 

グッジョブ親指による疲れ目ツボ押しは私にとって強力な武器なのです。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ