眼精疲労で目の奥が痛い!首や後頭部まで痛みが出るの?

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_s

眼精疲労で目の奥が、痛いときってありますよね。放っておくと後頭部や首に、痛みが出ることがあるんだとか…。

眼精疲労で痛みが出た時に、私がしている対処法を紹介します。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労で目が痛い!

af9980008161

私が眼精疲労に悩み始めてから、かれこれ3年ぐらいが経ちますね。

現在は重みや不快感は残っていますけど、痛みを感じることはほとんどなくなりました。ですが発症し始めは、痛みがひどかったです。ある意味発症し始めだからこそ、痛かったのかもしれません。

まず、目の疲れで痛みが生じている状態は、間違いなく重度であるでしょう。

というのも私は調節不全という眼精疲労のかなり症状が強い状態で、車を乗ると目がそのスピードについていけずに、目が開かなくなったりします。目薬がないと歩くこともままなりません。

ですがそれほどまで重度な状態でも、今は痛みが無いんですよね。痛みが出る状態は炎症が、起こっている可能性があるのかもしれません。

その痛みの対処法は目を休め、適切な目薬をさすことです。今すぐにスマホやパソコンや、細かい文字を読む作業はやめましょう。 

学校があるなら休むべきです。正直風邪よりはるかに深刻な状態です。

私は痛いにもかかわらず無理やりスマホを見たりしたことにより、眼瞼下垂症という病気になってしましました。現在は眼精疲労と共に私を悩ましている病気の一つです。 

そして仮に過去に戻れるのなら、目が痛い時にスマホなんて触ってる場合ではなく、病院に行ったり、アスタキサンチンサプリを飲むべきなんです。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

何をしても治らなかった

af0100038042

私の場合、いきなり重度化したので衝撃が大きく、「認めたくない」という状態になってしまい、自然療法に逃げてしまいました。

毎日、1日中遠くを見て、10時間寝れば治るだろうと思って毎日試してみましたが、症状は全くと言っていいほど改善されませんでした。

歩いてみたり、走ってみたり、自転車に乗ってみたり、テニスの壁打ちをしてみたり、目に良さそうなことは色々試してみましたが結果は…ほとんど効果は得られませんでした。

むしろ調節機能がおかしくなっている時に、調節が追いつかないような壁打ちや自転車は、返って目の疲労が悪化しました。

本当に誰とも話す気になれずに、うつ状態になりかけ(なっていたかも)で病院を転々としていました。

色んな眼科に行ってもドライアイという診断になるので、「目」が原因ではないのかと疑い、脳や鼻の検査もしましたが異常はありませんでした。

蓄膿症で目の周辺が痛くなることがあるそうなので、調べてもらいましたが蓄膿症でもありませんでした。 

眼精疲労改善のために、メガネを初めて作ってもらい、かけてみたところ激痛が走り、かけるだけで目が痛いので、病院に相談したところ、調節性の眼精疲労ということが分かりました。

実は私は一番最初から、調節性の眼精疲労だと思う、ということを伝え続けてきたんですよね…。最初の病院を受診してから、半年が経過してようやく、眼精疲労であることを認めてもらいました。

眼精疲労とは関係のない、炎症を抑えるような目薬や、アレルギーの目薬を治ると信じて痛みに耐えながら使い続けてた期間は本当につらかったです。

その時は通販で買っていたアスタキサンチンサプリのみが唯一効果があっただけでしたね…

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

 首や肩の痛みだけでは済まない?

af9920040376

眼精疲労になり始めの時は、頭や後頭部、首などに痛みがありました。目の疲れは頭や首などにでるので、そこに痛みが生じるのは当然です。

特に私の場合は「かゆみ」まで出てきました。眼精疲労になってからずっと頭がかゆいんですよね。特に耳のちょうど真後ろの後頭部の横の生え際がかゆいんですよ。最初らへんはかゆいだけでなく、痛みや重みもありました。

今ではかゆみのみが残っています。頭皮が固くなることにより、皮脂が溜まりやすくなることがあるそうなので、それが原因の可能性が高いですね。

眼精疲労で頭痛があると、別の症状で出ている頭痛と、区別がつかなさそうで怖いですよね。頭痛の症状が出た時にいつもそのことを考えてしまいます。

こんな風になってしまったら本当に何もできなくなってしまいますよね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ