視力回復方法は遠くを見るってホント?トレーニング効果がすごい!

7bf06db7f6c406e4f463747d93970c94_s

視力を回復する方法は、遠くを見ることなんでしょうか?

遠くを見ても回復しなかった、という意見もありますよね。実際に試してみたので、トレーニング効果を発表しますね。

遠くがクッキリ見えるようになったアスタキサンチンサプリはコチラ

視力を回復させるために遠くを見てみた!

af9920040706

視力回復は遠くの緑を見ると良いなんて言いますよね。実際に遠くを見ることを試してみたのですが、視力が少し改善しました。

私は調節不全という病気なので、視力が0.2から0.7まで変動していたのですが、現在は0.8になりました。

方法はいたって簡単で、遠く、とりあえず1点でもどこでもいいから、3時間遠くだけを見続けることです。3時間の間、絶対に近くを見ません。ずっと窓の外から遠くを見ます。

インターホンが鳴っても3時間の途中なら出ずに3時間遠くを見ることを優先しました。じっとしているのも疲れるので、スクワットをしたり、握力のトレーニングをしたり、ラジオを聞いたりしながら遠くの山とかガレージとか、車とかをみてましたね。

また普段の生活でも遠くを見ることを意識して、出来るだけ近くを見ないようにすることにしました。スマホの電池パックは捨てて、趣味は犬と遊ぶことにしました。

ちょうど眼精疲労になって視力が一気に低下して、回復方法を試そうと思っていたときに、我が家にチワワの赤ちゃんを迎え入れたので、犬に夢中になってしまいましたね。笑

 2012_0911_123912-DSC_0787

なのでスマホやパソコンなどを触らないことが、全然苦痛ではありませんでした。

なぜここまで近くを見ないのかと言うと、以前聞いた話で、どこかの南国では、遠くばかりみるので視力が5.0の人が普通におられるそうなんですよね。視力2.0だとその国では目が悪い方なんだとか。

なのでめんどくさい続かないトレーニングをするよりも遠くばかり見る方が簡単だし効果もありそうだと感じたんですよね。近くばかり見て視力が落ちたので遠くばかり見たら視力が治るのは普通の考えですよね。

筋肉は伸ばし続ければいずれ伸びるはずです。それは目の筋肉でも同じことだと思うんですよね。

なのでまだ少ししか視力が改善してませんし、今は仕事をしているのでスマホもパソコンも触りますが、他の視力回復法なども試しながら、とりあえず視力1.0は到達したいと思います。

1.0なら視力が良い方であると思うので、目のコンプレックスも大分消えますし、裸眼で生活していても日本なら不便なく過ごせるはずです。

まあ先ほどの視力が良い国なら、1.0になっても生活は大変かもしれないですけどね。 

遠くがクッキリ見えるようになったアスタキサンチンサプリはコチラ

視力回復の為にしていること。

gf1420280862

最近はpcメガネによるブルーライト対策や、立体視による視力回復を実践しています。 

jins pcで目が痛い?保護メガネを使ってみた!

立体視は眼精疲労が改善されているような気がしますし、実践した後は遠くが見やすく感じるので、毎日すると視力が良くなりそうですね。

また他にも少食健康法を同時に実践しました。

というのも、食事をすると血液が胃に行くので、脳や目などの血流が悪くなるそうなのです。

なので食後眠くなったりするのですが、少食にすることで胃に血液がいかない分、脳や目などに血液が行くので、集中力の上昇や眼精疲労や老眼の改善、視力の回復などの効果が期待できるとのこと。

早速試してみると確かに眼精疲労は感じにくくなりましたね。調子に乗って、断食してみたりもしたのですが、やはり誰かの指導がないと難しいですし危険でした。

ただ断食しているときは全然眠くならないですし、目の疲れもかなり改善されました。ただ視力回復のような効果は、感じられませんでしたね。

まあ眼精疲労の痛みに、悩んでいる人はぜひ少食を試してみてください。長期間試すと、もしかしたら視力が回復できるかもしれませんよ。

まあ何事も継続が大切で、それは視力回復でも例外ではないですね。もしかしたら遠くだけを見る視力回復を1年繰り返したら、1.0以上になっていたかもしれませんし。

少しずつですがこれからも毎日視力回復の為のトレーニングを頑張ります。

視力回復はこちらでも紹介しています。

眼精疲労の視力低下を回復しました!メガネはよくない?

有酸素運動で目の視力回復がすごい?眼精疲労にも効果的!

追伸

先日、東京の眼科で診察を受けたところ外斜位と診断されて、プリズム眼鏡を作りました。

プリズムをかけることで、目の筋肉が休まるのか、疲れも取れますし、遠くも見やすくなります。遠くを見るための度数は入っていないのに、視力が上がっているので、斜位がある人は眼科でメガネを処方してもらうといいと思います。

眼位検査や調節機能の検査、視野の検査などをしない眼科もあるみたいなので、しっかりと下調べしてから受診したほうが良いと思います。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ