眼精疲労の口コミまとめ!

3838541dc3ab615be52f537d0093fe79_s 

先日、眼精疲労を軽減、改善した口コミを、色々募集してみました。

たくさんの眼精疲労対策情報が集まったので、順番に紹介しますね。 

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

眼精疲労の口コミまとめ!

眼精疲労や疲れ目は、人それぞれ症状の感じ方が違うようですが、老眼がきっかけで目に疲れを感じる人が多いようですね。

私はまだ20代なので老眼というものは全くの無縁だと思っていました。

ですが最近スマホのしすぎで老眼のような症状になるスマホ老眼という言葉もあるぐらいですし…。 

確かに私はいつも目が霞んでいて、遠くはもちろんですし近くも見えにくいことがあります。

もしかしたらスマホ老眼なのかも?

更にスマホの時間を減らす必要がありそうですね。笑

前置きはさておき、早速集めた眼精疲労の口コミを見て行きましょう。

46歳女性の眼精疲労口コミ

【私が眼精疲労を意識し始めたのは、42歳を過ぎたころです。夜になるとテレビが見づらくなり、目に何かついて

いるのかなとこすったりしていたのですが、今思うとそれは目のかすみというものではなかったかと思います。

それまで視力も良かったので目に関する悩みが何もなく、疲れ目や眼精疲労がどういうものかわからなかった

のです。それから徐々に老眼も始まり、目を酷使すると目の奥が痛くなったり、頭が痛くなるようになりました。

疲れ目や眼精疲労の典型的な症状だったのですが、思わず眼科に行ってしまいました。お医者さんには「加齢の

せいですね」とバッサリ言われてしまいましたが、症状の軽減策としてアドバイスされたのが、「まずは100円

均一ショップで0.1の老眼鏡を買ってつけてみてください」ということでした。

 なあんだ、老眼の話じゃないかと思われるかもしれませんが、私は適時、必要な時に老眼鏡をかけることによ

って、疲れ目や眼精疲労がずいぶん改善しました。目が知らず知らずのうちにに苦労して読んでいたものを楽に

してあげることでこんなに楽になるとは思いませんでした。新しい改善策ではないかもしれませんが、私のよう

に視力に問題なく生きてきた人にとっては眼鏡というものは疎遠ですし、特に老眼鏡なんて抵抗があるでしょう

からなかなか思いつかないかもしれませんが、目からウロコです。私には効きました。】


 

眼鏡が原因で疲れ目になることはよく聞きますよね。

眼鏡が必要な状態であるにも関わらず、眼鏡をかけずに生活することは非常にストレスが溜まり、目も疲れてしまうと言われています。 

これは老眼の場合はより顕著なのかもしれません。老眼の場合は近くが見えにくいので、近くを見るときは目を酷使する状況が多いですよね。

そのような状況で見えにくいのは、疲れ目を促進させることになるでしょう。 

私は視力が0.2ですが裸眼で生活しています。

眼精疲労なので目が疲れやすいですが、遠くが見えにくいから目が疲れるという感じはそんなにありません。

まあ眼鏡を付けてみたらどうなるかはわかりませんが…。笑

眼鏡を付けれないので確認することはできませんね。 

では次の眼精疲労の口コミをみてみましょう。

45歳女性の口コミ

【仕事で毎日10時間以上パソコンを使っているせいか、

いつも目の奥が重く感じたり、頭痛や肩凝りが酷い状態でした。

さらに、老眼が入ってきたのか目がショボショボして

文字が見えずらく感じることが増えてきました。

そんな時、アスタブライトがいいよと会社の同僚が勧めてくれました。

昔ブルーベリー系のサプリメントを飲んでも効果を感じることができなかったので、

半信半疑だったのですが、あまりにも眼精疲労が辛かったのでアスタブライトを飲むことにしました。

アスタブライトは、ブルーベリーの12倍の量のアントシアニンが含まれているマキベリーの他に、

アスタキサンチン、ブルーグリーンアルジーといった体の巡りをよくしてくれる成分などがバランスよく配合されています。

飲み始めてからは、朝起きた時にスッキリと元気に動けるようになったので驚きました。

現在飲み始めてから1カ月半ほど経過していますが、眼の疲れでイライラすることが無くなりました。

老眼も少し減退したみたいで、ぼやけたり、かすんだりといった症状が無くなりました。】


 

仕事とはいえ10時間もパソコンを使っているとは…。疲れ目が凄そうですね。笑

 アスタブライトというサプリがあるんですか~。知らなかったですね。老眼が軽減したり、霞みがなくなるって、凄いですね!笑

 もちろん全員に効果があるとは思えませんが、こういう風に感じている人もいるということです。初めて聞いたサプリなので、試してみたい気持ちはありますね。

 

38歳女性の眼精疲労口コミ 

【長年パソコンワークに従事しており、しかも休日も趣味でパソコンを使っているので、

日常において長時間目を休ませるということがまず出来ません。

そのため慢性的な疲れ目、充血、ひどい時には白目の部分が真っ赤ということも。

恐らくそこからくる肩こり、頭痛、腰痛まで出てきたので、これはさすがにマズイと思い、

少し前から就寝前に「めぐリズムほっとアイマスク」を使用するようになりました。

疲れ目の時は目が熱く感じられたので、それまでは濡れタオルをあてたりして冷やしていたのですが、

多少の冷却効果があるだけでほとんど改善されず、

そういえば血行が悪い時は温めた方が循環を促すっていうなあ…と思い出し、使い始めたのです。

感想としては、なかなかいい感じにスッキリ!いい香りがするのでヒーリング効果もあるし、

やはりなんと言っても「めぐリズム」というだけあって、血流がぐんぐん良くなるのか、

一回の使用で目を含む頭部の上半分がだいぶ軽くなるのです。その気持ち良さで気持ち良く睡眠に入れるので、

朝起きた時の清々しさが半端じゃないです。

あまりやり過ぎると体が効果に慣れてしまいそうなので、

今のところ重度に疲労が蓄積した時のお助けアイテムとして活躍してもらっています。かなりオススメ出来ます。】


 

ホットアイマスクを使っている人ホント多いですね。笑

眼精疲労改善の口コミを集めたら、半分以上の方がホットアイマスクを使っていました。笑

私は眼精疲労や眼瞼下垂でいつも頭が重いので、軽くなるというこのアイマスクは打って付けかもしれません。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年2月26日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ