みんなの眼精疲労の対処方法を紹介!

2d48f1714bd17236ef5f8ce5bb9a5d72_s

眼精疲労の対処方法については色々今まで試してきて、ほとんどやり尽くした感じはあります。笑

ですが他の人の意見も聞きたかったので、眼精疲労や疲れ目に悩んでいる人は、どうやって対処しているのかをアンケートしてみました。

その中のいくつかを今回紹介しますね。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

みんなの眼精疲労の対処法!

眼精疲労になったら、目がつらいので色々試してしまうものです。

目が疲れるまでブルーベリーなんて食べたこともなかったのですが、今では一番食べる果物になってしまいました。笑 

特に私は普段からパソコンを使うので、何か疲れ目対策をしないと仕事が継続できません。

今回様々な疲れ目の体験談を集めて、私自身、新しい発見も多かったので、早速紹介させていただきますね。 

30歳、男性の眼精疲労の対処法

【職種が事務職だった頃、始業から終業までずっとパソコンの前で仕事をしていました。

当然目がとても疲れてきて充血もひどくなっていきます。

そこで目薬を使うのもよいのですが、最近の目薬は刺激が強すぎてスッキリしないというのが悩みでした。

ある日部署内で飲み会があった時に先輩に相談したところ、濡れたタオルをレンジで温めて目の上に乗せるやり方を教わりました。

タオルは市販のタオルで特に変わった事はせず、温めすぎない事だけ気をつけてということです。

実際試したところ、気持ちよすぎてそのまま寝てしまいました。

タオルが冷めて目が覚めますが、効果はハッキリ出るのでとてもオススメです。

この原理の商品はメーカーからも販売されていますが、私は自分でタオルを温めて使うほうが市販の物より効果はあると感じます。

ただ、目の上に乗せたまま放置すると風邪を引きます。(私は調子に乗って風邪を引きました。)

もし疲れ目を自覚するようなら是非実践してみてはいかがでしょうか。】


 

蒸しタオルやおしぼりと同じ原理だと思いますね。確かにアツアツ(やけどしない程度)だと、目の周りの血流が促進されて眼精疲労や疲れ目に効果があるでしょう。

実際私は蒸しタオルは3回ぐらいしか、今までは試したことがないんですよね~。笑 

「水に浸してレンジに入れて~」っていうのが結構めんどくさかったりします。

私はシャワーを瞼に当てて、温めてあげるやり方をよくやりますね。

sponsored link

42歳女性の疲れ目対処法

【長時間スマホでゲームをしたり、パソコンで作業をしていると、目が乾き、ピントが合わなくなって、

ショボショボとしてくることがあります。そんなときは、とりあえず、身の回りで何か良いものがないか探します。

会社の場合だと冬なら缶コーヒーを買ってきて、ハンカチがタオルにくるんで、熱さを調整して、目の上におきます。

カイロ等をもっていたら、同様にしてのせて、目を暖めてみます。夏場であればペットボトルや缶のジュース等を使って、

逆に冷やしてみます。本来、血行を良くする為には、暖めと冷やし両方必要だと思いますが、

道具も時間もないような場所では、どちらかだけでも試してみます。近くを見続けてピントが合わなくなってきた場合は、

遠くの景色をみます。で、目の体操をしてみます。上下左右、ぐるっと見回す等をします。

あまり効果がないかもしれませんが、目が疲れると脳も疲れいるような気分になるので、

こめかみや首のつけ根等をマッサージしてみます。】


 

温めると冷やすことを交互にすることは、眼精疲労にとって非常に良いんですよね。

また遠くを見ることはかなり重要だと思います。ずっと室内に居て、なかなか疲れ目が治らないと感じて、散歩に出かけたりすると一気に改善する時も少なくありませんし。

またこめかみ、首は目と非常に関係が深い場所です。私は眼精疲労が長期化しているので、首なんてガチガチに硬いです。笑

まあ缶コーヒーは良いアイデアですね。

私はコーヒーを買うとすぐに飲んでいましたが、これからは何か(タオル、ハンカチ)に包んで、目に当ててみてから飲んでも良いかもしれません。

sponsored link

43歳女性の眼精疲労回復法

【パソコンやスマホの画面を見ていると、すぐに目が、しょぼしょぼして、見え方がぼんやりしてきます。

仕事を離れているとなんとも感じない疲れ目ですが、最近は、こちらで、パソコンを使った仕事をすることが多くなり、

目が疲れているなぁと感じることも多くなりました。サプリメントや薬などは、特に使用していなく、

ほとんど自己流のマッサージなどで、目の周りの筋肉などをほぐしています。おすすめは、ホットタオルなのですが、

ハンドタオルを濡らして、電子レンジで温めます。さわれるくらいに少し冷まして、目の上に乗せると、

本当に気持ちがいいです。眼精疲労回復に効果があるのかは、わかりませんが、気分的には、リフレッシュできて、

また仕事を頑張ろうという気持ちになれます。あとは、マッサージをしています。瞼を目頭がわから目尻に向かって、

5回たたいていくだけです。下まぶたも同様にやっていきます。目が疲れているなと思ったら一日何回でもやっています。

気休めですが、疲れ目がすっきりします。】


 

蒸しタオルを実践している人はかなりおられるようですね~。

確かにひどい眼精疲労の場合は、回復の継続力はすくないかもしれません。 

ですが何も対策しないと、ずっと目に疲れが蓄積されてしまいます。

疲れ目になると血流がわるくなり、目の免疫力が落ちる結果になるので、一時的な効果しかないからと言って何もやらないのは、目の病気を引き起こすことを早めてしまうことになると思います。 

少しでも血流が改善すればその分リスクが下がりますからね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ