みんなの眼精疲労改善方法を紹介!

f3b08250407d913c0c3cc319a09a10f4_s

眼精疲労の改善方法は人それぞれ色々やり方があるようです。

様々な人に眼精疲労の改善方法を募集したところ、たくさんの口コミが集まったので今回はその中の一部を紹介しますね。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

みんなの眼精疲労改善方法!

疲れ目グッズがたくさん発売されている今日、疲れ目に悩んでいる人数は昔よりはるかに増えているように思います。

実際疲れ目に悩んでいる人にアンケートを取ったところ、あっという間にアンケート枠が埋まってしまいました。 

今回はその中の一部を紹介しますね。

30歳女性の意見

【普段からパソコン作業やテレビゲームをすることが多く、作業に夢中になり始めると休憩をとることを忘れてしまって、目に負担がかかり、

眼精疲労を起こしたことがあります。日々、目の疲れはやんわりではあるけれど感じていたのですが、その日はどうも目の調子や体調がよくありませんでした。

まず、目が重くスッキリしない感じがあり、頭痛がして肩こりがひどくなっていました。あとドライアイにもなっていて、コンタクトレンズをすることができませんでした。

しかたなくその日は裸眼で過ごし、パソコンやテレビからは遠ざかるようにしました。恐らく、至近距離で一日中パソコンと向き合っていた日が何日も続いたことと、

テレビゲームをしたことが原因かと思います。

まず、目のこりのような感じがしたので、マッサージ店に伺い、目の周りのつぼを指圧してもらいました。

目を重点的に顔や肩をマッサージしてもらい、20分後にはかなり、目が軽くなっていました。なんだか血流がよくなったような、軽さや爽快感ありました。その後強い睡魔に襲われたので、すぐに帰宅し軽く睡眠をとりました。そして起きた後、ほぼ、疲れ目は解消されていました。

その他にも花王めぐりズムのホットアイマスクを購入し、毎日装着しながら就寝していました。目の疲れが和らぐので、しらないうちに熟睡していて、翌朝も目の重みや不快感が軽減されていたので効果はとてもあったように思います。

それ以来、テレビゲームはしなくなり、パソコン作業は極力連続して行わないように心がけています。】

 

マッサージは非常に効果があるみたいですね。

自分自身でやるマッサージには限界があるのかもしれません。やはり専門の人にしっかりやってもらった方がいいのかな。 

私は色々自分でやるマッサージについては、試行錯誤してきましたが、マッサージ店は考えたことがなかったです。

新しい発見ですね。笑

sponsored link

44歳女性の意見

【毎日、パソコン業務をしているため、あまり長時間作業をしていると目の疲れは半端ないです。

目の奥からこめかみにかけて重痛かったり、ひどいときは頭痛がします。

また、肩と首の凝りもひどくなります。

 

そんなとき、どうしても疲れ目解消出来そうなグッズに頼ってしまいます。

ですが、グッズを使用すると気持ちもほぐれ、リラックス出来て、しばらく効果継続するので良いと思っています。

 

まず、職場でお昼休みなどお手軽に出来るのは、めぐリズムの蒸気でホットアイマスクです。

ラベンダーの香りが好きなので、良く購入します。

じわーっと目の周りから温まって来ます。

そして香りに包まれ、疲れをほぐしてくれます。

10分位ですので、いつでも出来るように持ち歩いています。

 

自宅ではパナソニックの目元エステを使用しています。

こちらは目元を12分間マッサージしてくれるので、心地が良いです。

スチームも出ますので目元はしっとりして、疲れもすっきり取れます。】

 

確かにひどい眼精疲労だと、グッズを使用しても一時的な効果しかないことも多いと思います。

ですがやはりやらないよりはやった方がいいことは間違いないでしょう。

一時的にでも目の辛さが楽になるんですから。 

またホットアイマスクは知っていますが、目元エステと言うグッズは知らなかったですね。

12分間もマッサージしてくれるなんて…。疲れ目が一気に治ってしまいそうです。休憩時間とかに使ってみたですね~。

sponsored link

 

49歳女性の眼精疲労の意見

【今の会社に勤めて12年目の事務員です。平日は毎日朝の8時30分から夕方6時半頃まで

パソコンの前に座り画面を見続けています。そのためか目と目の周りの筋肉がとても疲れて

いると感じるんです。また肩がいつも凝っていていますし頭痛もします。ブルーベリーが目

にいいと聞いたことがあったのでサプリメントを飲んでみましたが何の効果もありませんで

した。週に1度、整体に通っていますが一時的に頭痛肩こりは良くなります。友達から教え

てもらった、花王さんから出ている「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は蒸気で温め

るアイマスクですが、会社で昼休みや夜寝る前に使います。とても気持ちいいです。疲れが

すーっと消えていく感じです。しかし仕事を始めるとまた目の疲れがくるんです。仕事の合

間に窓の外の景色を眺めたり、肩甲骨や腕をグルグル回したりすると、ちょっとはすっきり

します。普段姿勢が悪いので意識して正しい姿勢をするようにしています。】

 

姿勢は血流と非常に関係が深いので、姿勢が悪いと眼精疲労を悪化させてしまうことになるかもしれません。

にしても12時間もパソコン作業なんて…。

今の私の眼精疲労の状態でそんなことしたら、目が開かないぐらい重く痛くなってしまいそうです。 

腕を回すのは私もします。腕を回したり、腕を左右に振ったり、肩を上げたりなど…

座りながらでも少しでも運動して眼精疲労改善を期待したりしてますが、そんなに効果はなかったりします。笑

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ