疲れ目の原因はドライアイ?pc眼鏡の効果がすごい!

20150515050353

疲れ目とドライアイには、どのような関係があるのでしょうか?

目の疲れの原因を確かめてみたいと思います。またpc眼鏡を使用しているので、実際の効果を紹介しますね。

眼精疲労が改善したサプリはコチラ

ドライアイで疲れ目になるの? 

gf1420192893

現在コンタクトレンズを使用している人の割合は、日本の人口の約5分の1だといわれています。つまり5人に1人がコンタクトレンズを、使用しているということになりますね。 

コンタクトを使用している人に発症しやすい目の症状として、ドライアイと疲れ目が非常に多いです。もちろんコンタクトレンズを、使用していない人でも発症します。現に私はコンタクトを使わないですが、ドライアイと眼精疲労があるので。

ドライアイになるには様々な要因があります。

  • コンタクトレンズ
  • エアコン
  • パソコン・スマホ

などが要因となりますね。

私の場合はエアコンをつけっぱなしで、パソコンを一日中触っているので、ドライアイになったのは必然なのかもしれません。

ドライアイの症状として、実際に疲れ目と似た症状があったり、目が疲れやすいのでドライアイから疲れ目になったりもします。

ドライアイも重度になると、目が重く開きにくいという症状がありますが、これは疲れ目と間違えやすい症状でしょうね。

ドライアイでまぶたが重い!痙攣を治すには?

sponsored link

眼精疲労をドライアイと診断された 

af9920057316

実際に私も調節系の眼精疲労であったにもかかわらず、ドライアイと診断されたことがありますし、もしかしたら判断が難しいのかもしれないですね。

しかも5つほど病院に行って、結局調節系の眼精疲労であると分かったのは最後の病院で、それまではドライアイであると診断されていました。

ですが実際に涙の分泌量が減っていたらしく、ドライアイでもあったんですよね。

なのでお医者さんからしたら、私の「目が重い」という眼精疲労の症状は、涙の分泌量が減っているので、ドライアイの症状だろうと思われるのはごく自然だったのかもしれません。 

私は何度も「調節機能がおかしくなっている」ということをお医者さんに言っても、全然伝わりませんでした。

しかし根気よく色んな医者に伝え続けた結果、調整機能がおかしくなっていることが発覚したので、自分の感覚というものを大切にしてください。当たり前ですがお医者さんは、病気の感覚までは分からないので。

私は眼精疲労で悩んでますが、相談している眼科の先生は眼精疲労の症状になったことがないのですからね。

目の疲れが原因で、ドライアイになることもあります。現に私は疲れ目になってから、ドライアイになったので。なので疲れ目とドライアイはかなり関係が深く、非常に併発しやすい症状だと言えるのでしょうね。

ドライアイが改善したサプリはコチラ

PCメガネで疲労感が少なくなる 

af0060000298

pc眼鏡を半年ぐらい前に買ったのですが、すごい効果がありますよ。

まず眼鏡を付けている時は、画面をみることによる、疲労感が圧倒的に少ないですね。以前までは1時間パソコンを見ていると、目がギブアップ状態だったのですが、JINS PCなら1時間パソコンを触っていても全然大丈夫です。

また眼鏡自体が非常に軽く、締め付けられるような感じもないですし、長時間付けていても耳や鼻に、負担にならないんですよね。

なので1日中パソコンを触っている私は、本当にこのpcメガネをずっと付けてますよ。

 度入りじゃないから軽いんですかね…。

実際以前使っていた普通のメガネは、重すぎてすぐにズレるし、毎日かけていると鼻や耳が痛くなるので、もはやメガネ自体に抵抗があったんですよね。ですがJINS PCのメガネは持った感覚としても、軽過ぎて持っているのか分からないぐらいなので。

特にブルーライトを直接見ないからか、ドライアイに結構効果があるようにも感じています。 

PC自体に貼るブルーライト軽減のシートも考えたのですが、スマホやタブレット、会社のpcや公共のテレビなど、シートでは対応できない場面が仕事柄多いので、PCメガネにしときましたが大正解でした。

sponsored link

手軽なのは食事を変える

PCメガネを使ってもなかなか疲労感が取れない人や、メガネをかけることが嫌な人もいるでしょう。おしゃれメガネもたまにかけるから良い訳で、ずっとかけるのは難しいという人も多いでしょう。

そんな人は普段食べているものを見直すというのはどうでしょうか?普段からインスタント系の食事や油っぽいものばかり食べるのを控えたり、目に良い食べ物を食べるようにするといいでしょう。

目に良い食べ物は、アスタキサンチン、ルテイン、ビタミン、亜鉛などですね。

これらの栄養は普段の食生活で摂取しやすいのですが、毎日を摂取するのは厳しいです。

これらの栄養はサプリメントが充実しているので、サプリで不足した栄養素を摂って行くのが賢い選択だと思います。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ