pcの目の疲れは画面を暗くすると改善する?

c0c1c3c12ae2c71cfda28472cafd467c_s

pcの目の疲れは画面の明るさ設定を暗くすると良いという説があります。

実際に常に疲れ目がある私が試してみました。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

pcの目の疲れは画面を暗くすると良い!

私は慢性的な疲れ目に悩む前から、pcを見ていると目がチカチカしたり、吐き気が出るときがありました。

パソコン買ったのが5年ぐらい前なので、それぐらいの時ですかね~。 

3時間もパソコン使っていたし、「しょうがないか~」なんて考えていたのですが、やはり目の異常は心配で、当時色々考えてみました。

そういえば画面がテレビよりも明るいことに気づき、明るさ設定をいじって暗くしてみたところ、目のチカチカや吐き気が治まったんですよね。 

明るさ設定を半分ぐらいにして、パソコンを使うようになったのですが、ある日久しぶりに明るい画面に変えてみたら、「やっぱり明るい方が見やすい!」ということになってそこからは明るい画面にしてました。笑

まあ当時はパソコンを使う機会が今ほど多くはなく、1日1時間ぐらいだったので特に問題はなかったのですが。

私の感覚ですが、画面をかなり暗くすると、本当にpc画面でも、紙と同じような感じで見れているような気がします。

明るくするとそれだけで疲れますからね。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

会社のパソコンが明るすぎる

私のスマホやパソコンやテレビなどの画面は暗くしているのですが、公共の画面は明るいものが多いですよね。

親のスマホも、実家のテレビも、会社のパソコンも明るいです。

まあ親のスマホや実家のテレビはどうにでもなるのですが、問題は会社のパソコンなんですよね。

勝手に明るさをいじって良いのかどうか…。

実際先輩も目が疲れると言っているので、明るさを暗くする方が良いと思うんですよね。

というより、会社のパソコンの画面の明るさは、おそらく最大のような気がします。笑

画面の明るさを最大にするときは、私は、日中外でスマホを使うときぐらいですけどね。 室内だとめちゃくちゃ明るく感じますよ。笑

まあpcメガネを使っているので、何とか大丈夫ですが…。何度かpcメガネを家に忘れたことがあって、そのときは裸眼で明るい画面に向かって仕事をしてました。

本当にたった30分足らずの作業でしたが、疲れ目の症状がひどかったですね。 

画面の明るさは暗くすればするほど、目が疲れにくいような実感がありますが、暗すぎると逆に画面が見にくいという状況に陥ってしまいます。笑

私は眼精疲労になった時に、画面の明るさを一番暗くしたのですが、見にく過ぎて流石に少し明るくしました。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ