疲れ目の特徴のまとめ!チクチクするってホント?

932c366eb713a858eb236ee789ec484e_s

疲れ目ってどんな症状がなってみないと想像できませんよね。

私が疲れ目なので特徴を紹介しますね。

またチクチクするという説があるのですが本当なのでしょうか? 

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目の特徴について!

疲れ目と言っても色々症状がありますよね〜。人によって症状の違いもあります。

例えば、「食欲が低下するという症状」が疲れ目にはあると言われているのですが、私には全くこの症状がなく、むしろ食欲が増大しています…。

疲れ目のストレスを食べて解消するような感じになっているので。笑 

疲れ目は基本的にゆっくり休息を取りさえすれば治るんですよね。なので疲れ目がある時は、休日などは目を使わず、遠くなどを見たりするといいでしょう。

本当に軽い疲れ目なら寝ただけで治りますからね。夜に疲れ目が出てきたら、「寝ましょう」という合図と考えましょう。 

症状の特徴としては

  • 重い
  • 痛い
  • 痙攣

などがありますが、私が一番出ている症状は重みですね。

sponsored link

疲れ目は精神面に多大な影響

本当に普通に斜め上を向いているだけで、目が重くてたまらないんですよね。ちょうど昨日も人と話しているときに、目の重みが出始めて途中から話の内容をほとんど覚えていません。

疲れ目の症状は上記の症状に加えて、それらによるストレスや集中力の低下など、数え上げたらキリがないほど二次的な症状が出てきます。

疲れ目だろうが集中すればいいだろうと思われるかもしれませんが、重度の疲れ目である眼精疲労になるとそう簡単にはいきませんね。笑

どう集中しようとしても健康の方が大事なのか、無意識的に目に意識が行ってしまいますから。

痛みにも種類があって、激痛鈍痛からチクチクとした痛みなどがあります。ですが痛みが出るのはかなり重症であると思っても良いかもしれませんよ。

というのも私は眼精疲労ですが、痛みが出ることは最近では滅多にないですからね。 

目の疲労で痛みが出るのは病気?頭のはげとの関係について!

sponsored link

目と空気の関係

目には酸素が重要で、空気が悪いところはよくないんですよね。

例えば閉め切ったような空間は、疲れ目を促進させることになるので、そのような場所で目を使うのは本当はやめた方がいいでしょう。

そのような空間では眠くなりやすいですが、それは酸素の量が足りてないことが原因で、それ以上目を酷使はしないほうがいいでしょうね。 

眠いながら勉強しても成果があまり上がりませんからね。学校はこの理論を無意識的に理解しているのか、よく換気を促していた記憶があります。

ただ私が通っていてた自習室は、窓もなく閉鎖的な空間だったので、目にとっては非常に悪い環境だったでしょう。 

目の酸素不足の症状は眼精疲労?解消方法のまとめ!

窓がなければ空気の入れ替えができませんし、遠くをみることもできませんからね。疲れ目や視力に悪影響があるのは間違いないでしょう。

私はそのような環境で長期間生活していたので、眼精疲労になったんでしょうね。

ドライアイとも間違えやすいのですが、ドライアイは目が乾くという症状が典型的です。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目とドライアイは同時に起きる?

目が乾くと瞼が重くなったり痛くなったりします。

なので本当にドライアイと疲れ目の区別って難しいんでしょうね。そして非常に併発しやすいんですよ。

私は3年前の2月ごろに眼精疲労になったのですが、その時に同時にドライアイにもなりました。眼精疲労自体いきなりなったのに、全く同時にドライアイにもなるなんて…。

疲れ目とドライアイって関係が深いんですね~。 

ただドライアイは目の乾きにより、眼球の表面がズキズキ痛いような感じがあります。この症状は疲れ目にはないそうです。

実際この症状を伝えたら、典型的なドライアイの症状であるとのこと。実際目の検査をしてもらったところ、傷があったそうなので。 

ですが今ではドライアイは完全に治りましたね。

1年半ぐらいかかりましたけど。疲れ目も治るそうなので、根気よく治療を続けていくといいかもしれません。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ