目の奥の痛みが寝ても治らない!上を向くと悪化する?

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s

目の奥の痛みが寝ても治らない状態に私も悩んでいました。

私は眼精疲労と眼瞼下垂症が原因だったんですよね。

上を向くと悪化するとの噂がありますが、どういうことなのでしょうか。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

目の奥の痛みはいくら寝ても変わらなかった

私は眼精疲労と眼瞼下垂症の2つの病気で、目の奥の痛みに悩んでいます。

これらの見分け方は簡単で、目を休めたら、症状が緩和するのが眼精疲労で、変わらないのが眼瞼下垂です。

これらの二つの症状を併発していると、どんな時でも目に不快感が合ってつらいですよ~。笑

 眼精疲労は一日寝たぐらいでは全く改善しませんからね。私は眼精疲労はいくら寝ても治らなかったので…。

寝起きから目の奥が痛いときは、「もうどうしようもない」と落胆していましたけどね。笑 

普通目の疲れなんて、寝たら治りますよね。笑

それに起きてすぐは、少しは疲れ目が改善されていてもいいはずです。

寝起きからの目の痛みはなかなか精神的に強烈で、生活の活力自体に影響が出てきますね。だって普通に悩まなくていいことで、悩まなくてはいけないんですからね。 

目に悩んでいる人は少ない?

目の疲れは深刻な問題になっているなんて言いますが、眼精疲労になった時は私の周りに目の疲れで悩んでいる人なんて一人もいませんでした。

精々、コンタクトレンズによる目の違和感ぐらいですか。私はコンタクトレンズなんて付けたことなかったですし、「どうして目にレンズを入れてもいないのにこんなに目に悩まなくてはいけないんだ」って葛藤してましたね。

普通はドライアイや眼精疲労は、コンタクトレンズをしている人がなるものだと思っていて、視力が良い自分には無関係であると信じていました。

目にレンズなんて入れるから、「ドライアイになるんだろうな~」なんて思っていた私が、ドライアイになってしまいましたからね。笑 

ドライアイが改善したブルーベリーサプリはコチラ

目線によって目の痛みが変わる

眼精疲労は上を向くと、より症状が強くなる傾向があります。

上を向いたり見開いたりと、とりあえず目を大きく開ける行為が、疲れ目と関係あるんでしょうね。

なので私はできるだけ上を向かないように生活していますし、実際、私はパソコンを見るより、目を見開く方が目が疲れます。目を見開いた後、本当に目の周りが凝り固まるのを自覚できます。 

なので普段から目を見開く癖などがある人は、気を付けた方がいいかもしれませんね。

また眼瞼下垂も上を向くとつらいです。

目が開きにくい症状なので、上を向きにくいのは当たり前ですよね。

また下を向き過ぎるのも目が疲れます。うつぶせとかで、スマホを見ると上を向くのと同じぐらい目が疲れます。

鏡でうつぶせで下を向いているときの目を見たところ、目の見開きが普段より強いように感じました。 

ただ普通に座っているときなどは、目線を斜め下にすると一番目が疲れないです。

なので下を向いているときに目が疲れると言うよりは、顔ごと下に向けているときが目が疲れるということになりますね。 

コミュニケーション能力に悪影響…

人と話しているときは結構目を見開いて喋る癖があるので、長時間話すと目がかなり疲れてきて、会話中に目をマッサージしてしまうことも結構あります。

その度に、「どうかしましたか?」と尋ねられますね…。笑 

眼精疲労であることを知っている人は、「目の疲れ大丈夫?」と心配してくれたりもします。

普通に会話すらも集中してできないなんて、眼精疲労になると大変ですね…。

大切な仕事中に目の奥が痛い時もありますし、どうにかして治ってほしいものですが…。

「気にしなければいい」なんてアドバイスをもらったことがありますが、辛かったら気にしない訳にはいかないですよね。笑

どれだけ集中しているときでも、目の疲れがあるときは疲れます。アドレナリンとかあんまり関係ないのかな。

試合とかしてれば、アドレナリンで目の疲労を感じないかもしれませんが、試合する機会なんてないしな~。笑

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年4月29日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ