目の奥が痛い原因や対処方法について!眼精疲労かも?

4b989106c9d3bd6d8c2819af40271dc6_s

目の奥が痛い原因って何だと思いますか?

もしかしたらその痛みは眼精疲労のせいかもしれません。眼精疲労で目の奥が痛い時の対処法を紹介します。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

目の奥が痛い原因は眼精疲労?

眼精疲労や疲れ目で、目の奥の痛みに悩んでいる人は多いと思います。

実際私も眼精疲労になって、目の奥が痛くてつらかったです。目の奥が痛い時どうすれば改善できるのか…。 

色々試してみた結果、大前提として目を使わないことが大切です。眼精疲労であるにもかかわらず、スマホなどで目を酷使し続けるのは、非常に危険な状態であるでしょう。

眼精疲労って相当目を使わないとならないです。

私の眼精疲労になる前の目の使い方は、本当にひどいもので、目の病気になるのは当たり前な状態でした。 

なので私と同じような生活をしている人は、眼精疲労になる可能性があるので、今すぐやめていただきたいのです。

その生活というのがほぼ1年間引きこもって勉強し続けたことです。

遠くを見ないと目はおかしくなるので注意してください。 

sponsored link

サプリメントを飲んで目を休める

私は今でも少しは目の疲れがありますが、アスタキサンチンサプリを飲み始めてからは、それほど痛みもないんですよね。

なのでかなり軽くなってきていると思いますが、夜更かしすぎると痛い時があるので、今でも酷使すると痛みがでるようです。 

眼精疲労でも痛みが伴う場合は、かなりの重度でしょう。

アスタキサンチンサプリを飲んでから軽減したのですが、サプリを飲むまでは痛みが伴っていましたから。 

  • 眼精疲労で痛い
  • 疲れ目で痛い

このような場合は目を休めてあげてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労のピーク時は大変だった

私は眼精疲労が一番ひどかった時は

  • 目を開けているだけ
  • 目を動かすだけ

で鈍痛がある時期がありました。

目を閉じていても痛い時もありましたからね…。

そのレベルになったら仕事に行ってる場合ではありません。すぐに病院に行った方がいいんじゃないでしょうか。 

というのも私は上記の眼精疲労の痛みがひどい状態の時、毎日15時間ぐらい寝てましたが全く改善しなかったので。起きている時間も蒸しタオルやら、マッサージなどで対処しても、ほとんど効果なしでした…。

本当に「22時に寝て、7時に起きて、ご飯食べて10時から16時まで昼寝して」って生活だったんですが…

疲れ目なら寝まくったら治るんでしょうが、眼精疲労はいくら寝ても治らないようです。流石に15時間以上は寝れませんでしたからね。笑

元々昼寝とかあまりしない体質で、寝ること自体が得意ではないので…。15時間でも頑張った方なんですよね。

この時ほど一日中寝てられる人が羨ましくてたまりませんでしたね。たまに、ご飯食べる以外寝れるなんて人がいますが、どれだけ器用なんだって思います。笑 

sponsored link

痛みは放置せず目を大事にして

まあ痛みがある場合は、、病院にいってたくさん寝ること。他にはサプリメントなどで、身体の内からケアをすることです。

私はアスタキサンチンサプリを飲んでから、眼の疲労感や重みからは解放されました。

最初は全然変化がないように感じていたのですが、3か月ほど続けていると眼の疲労感が改善されていきます。 

私の眼精疲労は調節性の眼精疲労で、若い人にはかなり珍しいそうです。

最初は何も対策をせずに、自然に良くなるのを目指して半年ぐらい放置していましたが、結局変わらなかったので、眼精疲労で目の奥が痛い場合は早急に対策を取った方がいいです。 

というより、目という大切な場所に、違和感がある場合は対策するべきでしょう。何もしないのは絶対怖いですよ。

「放置で眼精疲労を治せる」みたいな話がよくありますが、ちゃんとしたケアをした方が、はるかに早く治せると思います。 

ただ一つだけの対策だけだと、眼の疲労感が取れない可能性がありますから、病院にいってみたり、評判の良いサプリを飲んでみたりするなど、色々試してみるべきでしょう。

実際私もたくさんの疲れ目対策を試してきたうちの一人ですから。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ