目の疲れを癒すには?肩こりと関係ある!

a695f1c29fc8ba83734e2d42344f84e6_s

目の疲れを癒すには一体どうすればいいのでしょうか?

何十種類もの疲れ目解消法を試した私が解説しますね。実は肩こりと大きな関係があるんですよ。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

目の疲れを癒すには?

私は疲れ目歴が3年半とかなりのベテランです。笑

今まで巷で言われている、疲れ目対策はほとんど試してきました。

目の疲れを癒す方法は、簡単なものからめんどくさいものまで色々あります。笑

めんどくさいから効果が高い訳でもないものも結構あるので、簡単でなおかつ疲れ目に効果の高い方法をいくつか紹介しますね。

sponsored link

疲れ目になったのには訳がある

まず疲れ目になった原因ってなんですかね…。

これは人によって違うと思いますが、私の場合は目の使い過ぎによるものですね。

私は結構スマホとか読書とか、何時間も熱中してしまうタイプなので。笑 

高校生の頃は日中学校に行って、スポーツ系の部活もしていたので、どれだけpcとかゲームが好きでも、目を酷使できる時間が限られていました。

なのでそこまで目の疲れに悩む機会がなかったんですよね。 

ですが高校を卒業して、大学受験に失敗してから、浪人し始めて目の疲れが、溜まりやすい生活を送ることになりました。

私は自宅で浪人していたので、基本的にどこかへ出かけるという機会もあまりなく、ほとんど家で勉強していたので、目だけでなく首や肩や腰の凝りにも悩んでいましたね。

特に椅子がイマイチ自分の体に合ってなかったのか、かなりストレスになっていて肩こりがひどかったです。 

勉強の姿勢って基本的にずっと同じですよね。ずっと机の上でノートを書いたりしますから。

私は浪人していたとき、「1日10時間は机の上に向かいなさい」、とよく言われて実践していたので、少なくと10時間は同じ姿勢だったことになります。

合わない椅子に10時間も下を向いて勉強し続けたら、それは肩こりがひどくなる決まってますよね。笑 

肩こり解消のために様々な肩こりの改善のグッズを買って、ほぐすことに努めました。

ですがこの1日10時間のデスクワークをやめないと、肩こりが治るわけもなく…。

実際肩が凝ると肩周辺の血流が悪くなり、目の血流もそれに付随して悪くなるので、疲れ目を引き起こします。

つまり肩こりが原因で疲れ目になることがあるのです。 

目の使い過ぎだけでなく、身体の調子も非常に重要ということになりますね。まあ何にしろ目の血流が良くなれば、疲れ目にとって非常に良いということです。

なので血行不良を改善することを心がけて行きましょう。 

sponsored link

血流をよくするには何をすればいい?

血液の流れをよくする方法って何が思い浮かびますか?

まあ運動とか入浴とかマッサージとかですよね。これらは非常に簡単で誰でもできる、疲れ目対策として有効です。

どれも今日にでも始められることばかりですよね。 

有酸素運動で目の視力回復がすごい?眼精疲労にも効果的!

疲れ目はお風呂で軽減!睡眠時間は関係ある?

私が目が疲れたと感じたときによくやるのは、

  • 運動
  • マッサージ

ですね。

入浴は基本1日1回ですし、休みの日とかだったら、疲れ目改善のために昼に入ったりもします。

ですが基本的にはマッサージや、散歩とかランニングが多いですね。

軽い疲れ目ならマッサージで治りますし、結構しんどい時は外に出て風景を楽しみながら歩いたりします。

1日に1回は日中外に出ることを心がけていますね。1日中部屋の中にいて外に出てないと、疲れが溜まりやすいですからね。

1回でも外に出て歩いてみると大分違いますよ。本当にびっくりするぐらい違います。

運動よりおすすめ!目の疲れが改善したアスタキサンチンサプリ

まずは散歩してみて

外に出て歩くというのは、「運動+遠くをみる」ということになり、「血流が良くなる+毛様体筋のリラックス」、という二つの疲れ目改善効果があるんでしょう。

正直私は眼精疲労になってから、散歩だけは欠かしたことがありません。どれだけ忙しい日でも、絶対に例え10分でもいいから散歩してきました。

そのお陰もあってか、現在は疲れ目をあまり感じない日も増えてきましたね。

「目が疲れたら散歩」、これは私の中での決まり事です。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ