片方の目の奥が痛いし頭痛がひどい!眼瞼下垂かも?

8cb159d53012efd6772c67826ecb7d56_s

私は頻繁に片方の目の奥が痛い時があるんですよね。

重みもあり頭痛もかなりひどくて困っているのですが、もしかしたらこの症状は眼瞼下垂によるものかもしれません。 

眼の重みが改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

片方の目の奥が痛い!

私は片方の目の奥がいつも重く、時には痛みを伴うことがあるんですよね。この症状を病院で伝えたところ、眼瞼下垂かもしれないとのこと。

ただ私の場合は軽度であり、瞼が垂れ下がるような症状はまだ出ていません。 

仮に瞼が垂れ下がったり、開けにくくなったら、手術などをする必要性が出てくるかもしれませんが、現時点で重み、痛みがあるだけで、生活できなくはないので手術は考えていません。

ただ生活できなくはないと言っても、いきなりくる痛みはかなり滅入りますけどね。笑 

眼瞼下垂の症状ってほんとうにどうしようもないんですよね。

というのも疲れ目のように目に良いことをしたら、改善できるわけではなく、手術をしない限り治りませんから。

眼瞼下垂症でおでこのしわがクッキリ!自力で治すことは可能?

しかも私の場合は片方の目だけなので…。

片目だけ手術なんてできるのかどうか。眼瞼下垂の手術は見た目が変わることが多いのですが、片目だけ手術したことが丸分かり、だったら嫌ですよね。片目だけ思いっきり二重だったら違和感ありますし。

せっかくなら両目手術してほしいのですが、右目は眼瞼下垂ではないので、眼瞼下垂の手術はできないでしょうね。

sponsored link

眼瞼下垂の痛みで仕事が変わる

眼瞼下垂の頭痛は本当にズキズキと痛みますし、忘れたころにその痛みがやってくるので、気が休まるときがないんですよね。

重みは常にありますから、四六時中、目の事ばかり考えてますから。まあ考えたところで症状が回復することはないんですけどね。

目の事を考えながらだと、会話などにも集中できるわけもなく、接客業をしていた時は全くダメでしたね。笑 

以前は接客業が得意で、アルバイトも接客しかやったことなかったのですが…。

眼瞼下垂になってから仕事の種類も大きく変わりました。接客が全く無理なので、デスクワーク中心になりましたね。

目の重みが改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼瞼下垂だと思いたくなかった

眼瞼下垂になり始めたばかりのころは、どうにか自力で治そうと頑張っていましたね。

というよりそもそも眼減下垂と信じたくなかって、色々目の奥が痛くなる原因を調べては、試してみたりしてました。 

本当に半年ぐらい色々試行錯誤しましたよ。

というのも眼瞼下垂は私が一番なりたくなかった病気で、手術以外治せないことも知っていたからです。

たまたま高校生の頃、眼科でみた本に眼瞼下垂の特集があって、目の擦り過ぎで目が小さくなるということが書いてありました。

それはアレルギー持ちで、目が小さいことがコンプレックスの私には、かなり印象的だったんですよね。 

そこから花粉症のシーズンとかは、極力目をこすらないようにしたり、目がかゆくならないように部屋に空気清浄機を置いたりして対策していました。

sponsored link

目の健康を投げ出さない

まあ眼瞼下垂になったから、もう諦めるのではなく、これ以上悪化させないように、目をこすらないなどの対策は、今後も続けていかなければならないでしょうけど。

昔から目をこする癖があったので、眼瞼下垂症を知れて擦らないようになったことは、目の健康にとって良いので、やはり病気を知ることは、健康な人でも大切だと思います。

健康で病気知らずの人でも、私のようにいきなり病気になることもあるので、しっかりと医療の知識を身につけて、予防の為に努力することは良いことです。

もし目の病気になっても病院に行けば大丈夫という安易な考えはやめておきましょう。

私はそのような考えで目を使いすぎた結果、現在の状態になりましたからね。

「眼瞼下垂の手術以外での治療法が出てきたら良いのに…」なんて毎日思いながら生活してます。

仮に手術せずに治るのなら絶対その方がいいですからね。

いつか手術以外の方法が出てくるのではないか、と密かに期待しながら手術せずに待っている次第でございます。

眼瞼下垂で悩んでいる方はこちらの2記事も参考にしてみてください。

眼瞼下垂症は10代や20代でもなる!夕方にひどくなる?

眼瞼下垂症でうつ病に!つらい症状を防ぐには?

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月18日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ