夜の暗い部屋でスマホをすると目の視力が落ちる!眼病の原因?

e7792f8e8313858416826288513808f2_s 

夜の暗い部屋でスマホをすると、視力が低下したり疲れ目になることがあるようです。

また眼病の原因になることもあるんだとか…。 

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

夜の暗い部屋でスマホをすると目に悪い?

夜という時間帯に、スマホを使い、友人と連絡をとったり、調べ物をする人って結構多いんじゃないでしょうか。

実際、昼は仕事やら学校やらで、スマホを使っている時間は限られてますしね。

なので夜、特に寝る寸前まで、スマホを使っている人も少なくないと思います。

寝るときは電気を消して寝ていると思いますが、その中でスマホをすると凄い目が疲れるんですよね。

というのも周りが真っ暗で、スマホの画面だけ明るい状態は、コントラストが激しすぎて、目のピントを合わせるのが大変なんですよ。

結果的に毛様体が疲れて、疲れ目の原因になってしまいます。1日だけならまだしも、毎日そんな生活を続けていると、疲れ目が慢性化してしまいます。

ピントを合わせる毛様体筋を、毎日それだけ疲労させると、やがて視力低下へと繋がっていきます。 

やはり目の事を考えると明るいところで、スマホを使う方がいいのです。

sponsored link

布団の中でのスマホは眠れない原因に

特に夜の寝る前にスマホからのブルーライトを浴びることは、不眠症の原因にもなります。

夜に寝れないと悩んでいる人は、寝る前にスマホを使っている人が多いです。 

実際に寝れている人でも、深い睡眠ができない原因になりますので、寝る前のスマホやゲームなどはやめた方がいいです。

私は眼精疲労になってから、夜はスマホをあまり使わなくなりましたが、ぐっすり寝れるようになった気がします。

また電気を付けたまま寝ることが多かったのですが、電気を消して寝ると睡眠時間が延びて、目の疲れも軽減されるような気がします。

睡眠時間が延び過ぎて、逆に遅刻しそうになることが増えましたけど。笑

やはり照明からもブルーライトが出てますからね。電気を付けたまま寝ると、睡眠が浅い原因になるのかもしれません。

そういえば私は小さい頃から、電気を付けて寝ることが多かったのですが、なかなか寝れないことが多かったんですよね。今考えたら、照明のブルーライトが原因だったんでしょうね。 

まあ暗いのは怖くて寝れなかったので、付けても消しても寝れなかったでしょうけど。笑

寝ることが小さい頃は怖かったんです。

sponsored link

目を使いすぎると病気になりやすい?

話を戻しまして、暗い部屋でスマホをすると、目に疲れが溜まりますよね。目が疲れると、目の血流が悪くなるので、眼病を引き起こす原因となります。

実際私は眼精疲労になってから、初めてものもらいになりました。もしかしたら眼精疲労により、免疫力が落ちたことが原因の一つかもしれません。

他にもドライアイにもなりました。

ドライアイは眼精疲労と相まって、本当に症状がつらかったです。つら過ぎて涙が止まりませんでしたね。笑

ただ涙が出るとドライアイが軽減するので、ラッキーでしたけど。笑

おそらくずっと眼精疲労が続いていると、将来どんな目の病気になってもおかしくないと思います。

なので定期的に目の検査をする必要があるでしょう。眼科に行けば一通り検査してもらえるので。私は大体3ヵ月に1回ぐらいは眼科に行ってますね。

またアスタキサンチンサプリを毎日飲むことによって、眼の疲労を改善するように努力しています。

アスタキサンチンサプリを飲んでいる期間は、眼の重みや乾きが楽で、私にとっては必需品となってしまいました。

もう1年以上飲んでいます。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

正直、目が一番大切です。

耳より、鼻より絶対、目です。人間、目で判断することがほとんどでしょう。耳栓して生活は全然できますし、鼻が詰まっていても生活できます。

ですが目がほとんど見えないと、生活にかなりの支障がでます。

実際に私はそのような状態になりましたが、歩く、話す、考えるというようなことが全くできなくなりました。

このような状態になるとストレスが大きくなります。そうすると様々な眼病が起こりやすくなることは当たり前です。

  • 目からくる精神的なストレス
  • 目の血行不良による免疫力の低下

から目の病気のリスクが上がることは間違いないでしょうね。

まあ眼病になるかどうかは人それぞれ体質なども関係しますけどね。

ですが眼病を予防しようとすることは大切で、予防の1つが目の疲れを溜めないことだと私は考えています。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ