パソコンで目がしょぼしょぼ!フィルムで防げる?

90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s

パソコンで目がしょぼしょぼすることはありませんか?

私は眼精疲労があるのでpc開始30分で、しょぼしょぼが止まりません。笑

フィルムなどで防げるのでしょうか?

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

パソコンで目がしょぼしょぼする時はどうする?

私は眼精疲労で目が疲れやすい状態なので、些細なことで目がしょぼしょぼします。

ですがやはり夕方~夜にかけてが、一番目がしょぼしょぼしますね。

私の場合は寝たら治るのですが、寝ないと治らないとも言えるかもしれません。

と言うのも、夜勤明けとかの時は、目のしょぼつきがかなりひどいんですよね。本当に文字を見ているだけで目が乾いて、ピントが合いにくくて、しんどいんですよ。

仕事中で寝るわけにもいかないですし。マッサージなどで対応するしか方法はないですね。 

運動も眼精疲労に良いのですが、夜勤をしていたということは、全然寝れてないので、運動をしたりすると危なそうですから。

夜勤中にずっとpcを使っていたりすると、本当にしょぼしょぼしますね。特に暗い部屋でスマホやpcをすると、目が驚くほど乾きます。

やはり暗い部屋での、ブルーライトは強力ですね。明るい部屋でスマホを使うより、はるかに目が疲れます。

疲れ目は視力低下の大きな原因の一つです。

一時的な疲れ目であっても、視力が低下するのですから、慢性的に目が疲れている眼精疲労は視力低下が著しいものであるでしょう。

なので目がしょぼしょぼしているときは、迷わず目を瞑るなどしてケアをしていく必要があります。

sponsored link

まばたきが少なくなる

パソコンなどの画面を見ているときは、基本的にまばたきが少ないと思います。

特にゲームをしているときは、まばたきの回数が少ないので気を付けなければなりません。

まばたきの回数が少なくなれば目がしょぼしょぼして、涙があふれてくることがあるでしょう。

私は小さい頃よくゲームをしていたので、このまばたきの少なさでしょぼしょぼしてました。

まあ親が厳しく一日1時間までしか、ゲームができなかったので、子どもの時に視力低下はありませんでした。

おそらく3時間とか毎日やっていたら、視力が低下していたかもしれませんね。

眼精疲労になってからは、ゲームなんてできません。

眼精疲労になった時は、パソコンを見ると、目が燃えるように痛いんですよね。まるでやけどをしたかのような…。

疲れ目でここまでの症状になる人は、眼科での反応を見る限りかなり稀みたいですね。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

普通の健康の有難み

私は元々眼科なんて行ったことがなく、視力と目の健康は当たり前だったので、視力が良いことを羨ましがられても大して何も感じませんでした。

ですが眼精疲労になり視力が大きく低下してから、目の健康の有難みに気付きました。

当たり前であることが、こんなにも素晴らしいことなんて。

私は眼精疲労になっても手も足も動きますし、ご飯を食べることもできます。

ですが「これらができない人からすると、非常に有難いことなんだな~」なんて考えるようになりました。

今までこんなことは考えたことがなかったです

ですが人間いつかは、歩けなくなったりするときが来るはずです。

そういうことを認識できると、今をもっと大切に生きて行こう。

「再び目が開くようになったこと、当たり前にできることの喜び」を噛みしめて生きてます。

sponsored link

乾くのならまずはブルーライトを

さて、本題に戻りまして、目がしょぼしょぼするなら、ブルーライトのカットが対策として良いと思います。

パソコンやゲーム機やスマホやテレビなど、フィルムシートのようなものが売っているので、それを購入して貼るとブルーライトがカットできて、目の疲れに効果的です。

カット率が高いものだと、少し色が入ってるものもありますが、まあ時間が経てば慣れますね。 

他にも輝度を下げることでブルーライトを抑えることができます。明るい部屋で作業するのなら、輝度Maxの画面なんて必要ないです。 

目の健康は大事です。既にしょぼつきで悩んでいる人は、疲れ目状態です。

疲れ目である状態が更に悪化すると、私のように眼精疲労になってしまいますので、そうならない前に対策をして防いでくださいね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ