眼精疲労の症状にはマッサージがオススメ!

2188a6bb778bcafca396d4cbc39c375c_s

眼精疲労の症状がひどい時はマッサージが良いですよ。

ツボなどを意識しなくても、ただ押したりするだけで効果があります。

オススメのマッサージ方法を紹介しますね。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労に良いマッサージとは?

眼精疲労がある時マッサージをすると良いというのは、よく聞く言葉ですよね。

なぜかと言うと、眼精疲労で、目の周りなどの筋肉が凝り固まってしまうからです。

それらの凝りは眼精疲労を増大させますので、その凝りをほぐすと、眼精疲労の緩和につながります。 

つまり、

  • 眼精疲労がきっかけで筋肉が凝る
  • 筋肉が凝ることで眼精疲労になる

ということになります。

つまり凝りをほぐすことは眼精疲労にとって、プラス以外の何物でもないということです。

なので硬く凝っている、例えば肩などをもむだけでも、十分に眼精疲労が良くなりますよ。

実際ツボを押すのも効果がありますが、頭皮など凝りが溜まっている部分を、ほぐす方が効果が高いと実感しています。

特に私は頭皮が凝りやすいので、頭皮をマッサージした後は、眼精疲労の症状が緩和されます。

ただマッサージは時間がかかって、面倒くさいと言う人も少なくないでしょう。笑 

sponsored link

目が凝ると老ける?

目の周りや頭皮などが凝ると、老け顔になっていくんですよね。

実際私は眼精疲労になってから一気に老けました。笑 

特に目もとの老けが凄いですね。小じわがかなり目立つようになりました。特に笑った時がヤバいんですよね。笑

また大きなクマもずっとあるんですよね。いつになったら消えてくれるのか…。

これらは眼精疲労で、目の周りの血流が悪くなったことが原因でしょう。血流が悪くなると、目の健康状態はすぐに悪くなります。

目と脳は非常に密接な関係で、目は脳の一部という考え方もあるぐらいですが、脳は酸素がなくなると、一気機能が衰えてしまいますよね。 

これと同じように目も酸素がなくなると、様々な病気になるリスクが上がります。

酸素を運んでくれるのは血液なので、血流が悪くなると目には良くないということです。

なので血流を改善することが、眼精疲労や目の病気、目もとの老化防止には良いということになります。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目の状態での視力訓練は無駄?

眼精疲労がある状態で視力回復法などを試しても、非効率です。

というのも私も視力回復のトレーニングをずっと試しいるのですが、思ったような効果が得られません。 

それもそのはずです。なぜなら目の血行不良状態は、視力低下の原因にもなるからです。

つまり視力が低下するような状態で、視力回復トレーニングを試しても思うような効果が出るはずがないんですよね。

なので視力回復したいのなら、目の血流を良くしてから行うと効果的です。 

眼精疲労に良いのはマッサージと言いましたが、パソコンなどを使わないことは大前提ですよ。

いくらマッサージを入念にしても、毎日8時間とかパソコンを使っていたら、マッサージの効果も少ないですからね。

目もとのしわ、くまなどがその環境で改善できる訳がありませんから。 

私は眼精疲労になってから目を強く瞑る癖がありますが、その状態を写真で見てみたところ、しわだらけになるんですよね。

このまばたきを何度も繰り返すと、本当にそのしわが消えない日が来そうな気がして恐ろしいです。 

確かに強く瞑ることは、目のリフレッシュ効果があると言われていますが、やり過ぎには注意が必要かもしれません。

マッサージとデスクワークを控えることが、眼精疲労の改善には欠かせませんので、是非実践してみてください。

仕事などで休憩が取れない人は、運動やアスタキサンチンサプリなど他のことで対処していきましょう。 

眼精疲労の対策はたくさんありますからね。他の記事でも紹介しています。

自分のライフスタイルに合わせて、色々眼精疲労対策を試してみてください。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ