眼精疲労の症状が続く期間について!治癒するの?

8325395ef63a7ce8c15543682f1b7a96_s

眼精疲労の症状はどれぐらいの期間、続くのでしょうか?

そもそもずっと治らないのですが治癒するのでしょうか…。

今回は眼精疲労の治癒期間を考えてみました。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労の症状の期間は?

私は眼精疲労になってもう3年半ぐらいになってしまいました。

眼精疲労になったばかりの頃は、1ヵ月ぐらいで治るだろうと思っていたのですが…。 

マッサージや運動、目薬など、様々な方法を試して完治することを願っていますが…。

私の治療期間は現在、3年半ということになりますね。一時期どうでもよくなって、目薬をやめたり、ずっとスマホを触っている時期もありました。

目の病気になって初めてこの世界の残酷さというものを理解しました。

まあ病気になる前は働いたこともない、甘ったれだったということもあるかもしれませんが。 

誰かが助けてくれるという他力本願の考え方が根底にあったので、眼精疲労になっても大して危機感のようなものはありませんでした。

ですが眼精疲労になり数カ月が過ぎてくると、「医者や親に理解してもらえない、というより誰にも理解してもらえないつらさ」、「働けないことによる社会に参加していない不安」、などが押し寄せてきました。

こんなとき、どこかの物語のように、誰かが助けのきっかけを、持ってきてくれるなんてのはあり得ず、「夢なんじゃないのか、大丈夫か俺」なんてずっと心の中で呟いていました。

確かに目は酷使してきましたが、それはここ最近の話であって、子どもの頃からスポーツに明け暮れる、眼科とは無縁の人でした。

小さい頃からゲームばかりしている人を見ると、「目の病気にならないのか?」なんて疑問に感じていましたが、数年の受験勉強で私が眼精疲労になってしまいました。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労をそのままにしておくと…

「そんな目の疲労ぐらいで大げさな~」と思われるかもしれませんが、目の疲労があると血行が悪くなり、あらゆる目の病気を引き起こすリスクがあります。

つまり慢性的に眼精疲労がある私は、目の病気になるリスクが正常な人に比べてはるかに高いということです。

なので極力、目の疲労が溜まりにくい生活を心がけなければ、今後更なる目の病気になる可能性があるので、パソコンやスマホをしている場合ではないということです。

瞼の重みや痛みは本当に、この辛さは味わった人しか分からないでしょう。笑

今24歳でこれほど毎日、目に異常を感じているので、将来必ず目の病気になるのではないかと恐れています。

将来といっても本当に40代ぐらいですかね…。40代はあと16年で訪れますからね。

40代で老眼が始まるころ、既に眼精疲労を持っている私の目から見る世界はどのように映るのか…。

今でも、霞んで近くも遠くも見えにくいのに… 

「眼精疲労になる前に目の疲労を改善していれば、こんな目に合わずに済んだのに…」、と毎日思っているので疲れ目を感じている人は、目をリフレッシュさせてあげてくださいね。

部屋に窓とかがあれば、カーテンを開けて休憩中は外を眺めるようにしてみてください。

アスタキサンチンサプリも毎日飲むようにしてみてください。

私はそういう風に目の健康を考えてあげなかったからこそ、眼精疲労になりましたから。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

未来が怖い…

将来が不安だと仕事や結婚などにも影響が出てきます。

先ほども言った通り、将来目の病気になる可能性が高いなら、良い就職先が見つかっても定年まで続けられるかどうか分からない、そして結婚しても仕事がなかったら子ども達が生活できません。

なのでどうにかして治さなければならないのですが…。

毎日試行錯誤の繰り返しです。まだまだ眼精疲労の改善の道のりは長そうですね。

ただ落ち込んでいても意味がなく、眼精疲労になってもできることはあります。

目が見えなくなってはいないので、目を使うこともしんどいですが可能です。(将来どうなるか分かりませんが)

ですが新聞や読書などが十分にできないんですよね。読もうと思えば読めるのですが、細かい文字はできるだけ読まないでおこうと思っているので、字を読む機会が極端に減ってしまいました。

いずれ字が読めなくなりそうで怖いですよね。

今は流石に大丈夫ですが、字を読むことを避けてそれがきっかけで、認知症などを発症しそうで…。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ