眼精疲労で前頭部が薄毛になる!運動が良い?

d03961a8bd5b09af99c9e3cee12a0f93_s

眼精疲労で前頭部が薄毛になるとの噂があります。

どうすれば予防、改善できるのか、私が実践している方法を紹介しますね。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労で前頭部が薄毛!

眼精疲労になると、前頭部から薄毛になることが多いようです。

眼精疲労による薄毛は血行不良により起こるので、血行不良を改善するしかないのですが、それには有酸素運動が最適です。 

運動についてはこちらの記事を参考にしてください。

有酸素運動で目の視力回復がすごい?眼精疲労にも効果的!

また頭皮の凝りを改善することも、薄毛には効果的なのですが、前頭部が薄毛になっている場合は、前頭部をマッサージすると良いみたいです。

つまり薄毛が気になるところは、そこが特に血行不良なのでマッサージで、その部分をほぐすと血行が良くなり、薄毛が改善されるということです。 

これは前頭部に限った話ではなく、てっぺんが薄くなっている人で硬く凝っている人は、その部分をマッサージすればいいんですよね。

入浴と睡眠は大切

あとは毎日入浴することも大切です。

やはり1日お風呂に入り忘れると、目の疲労感が強くなるように感じます。 

後は睡眠をしっかりとることが大事で、私は早い時には8時台に布団に入ってますね。

22時~2時の間は成長ホルモンが出るので、あらゆる老化を防いでくれます。つまり頭皮の老化も防いでくれるので、薄毛の進行を抑えてくれることでしょう。

私は眼精疲労になってから、髪質の変化を自覚していますが、これは私だけの判断ではなく10年以上通っている美容院でも、同じことを言われました。

「最近髪の毛柔らかくなってきたね~」と言われた時は焦りましたね。ただまだ薄毛の兆候は見られないとのこと。 

ちなみに前髪が目にかかると、眼精疲労がしんどいので、いつもまゆ毛より上にしてもらってます。

髪の毛が長いとお風呂に入るのが面倒になりますからね。笑 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

大食いだったけど、食べないようになった

また少食にした方が若返りに良いのですが、若返りに良いということは頭皮の若返りに良いと考えています。

少食をずっと実践している人は、肌がきれいなのはもちろん薄毛の人が少ないんですよね。

やはり食べ過ぎるとその分消化にエネルギーを使いますからね。髪の毛の栄養の為にあれもこれもと食べ過ぎて、結局薄毛の人も多いと思います。

実際健康的な食生活を送っている人でも、30代で薄毛が始まっている友人もいますからね。

彼は未だに学生並みにご飯を食べるので、いくら健康的で野菜をたくさん食べても、消化にたくさんのエネルギーを使いすぎて薄毛になってるんでしょうね。

消化は予想以上にエネルギーを使います。

実際人間は水だけで何日も生活できると言われてますから、現代は食べ過ぎなのかもしれません。

これだけ食に困らない世の中なのに、ガンや高血圧などに悩む人がたくさんいますから。

貧しい時代はそのような病気になる人は、今よりはるかに少なかったのです。

「食べなくてはいけない」という固定概念を変えていかないといけないですね。 

私は1日1食を実践していますが、最初は空腹がつらいですが、3日もすれば慣れます。

1日1食なら睡眠時間も4時間で十分ですからね。お腹一杯1日4食食べてた時は、毎日9時間ぐらい寝てましたから。

もちろん少食にしても、毎日運動もしてますよ。

運動不足で眼精疲労や、それによる薄毛を進行させてしまいますから。

sponsored link

勉強や受験の姿勢に気を付ける

ずっと同じ姿勢で机の上で仕事をする人は、その姿勢自体で血行不良の状態になる可能性があるので、しっかりとストレッチなどでリフレッシュするようにしましょう。

これは仕事だけでなく受験する人など、勉強は同じ姿勢でいることが多いと思います。 

というのも例えば何教科も試験があったら、1日の大半を机の上で過ごすことになりますが、その為の勉強はその何百倍も机で勉強するわけですからね。

1年間受験勉強するだけで、かなり血流が悪くなりやすいでしょう。 

私は3年間浪人しましたから、眼精疲労になったのは当たり前なのかもしれないです。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ