疲れ目で後頭部のかゆみがヤバイ!和らげるには?

b6da424384677e44edd2fc530db11376_s

疲れ目で後頭部にかゆみを感じることはないですか?

私は眼精疲労になってから頭皮が、かゆくなることが多いんですよね。

目の疲労による頭皮のかゆみを和らげる方法はあるのでしょうか…。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目で後頭部にかゆみ!

私はここ3年ずっと頭がかゆいんですよね。

特に後頭部がかゆいのですが、このかゆみが始まったのは、ちょうど眼精疲労が出た時からなんですよね。 

頭を掻きすぎると、薄毛の原因になりますから、気を付けたいのですがなかなかそうはいきません。

あまりにも痒過ぎて掻かずにはいられない時があります。

家の中だけなら良いのですが、仕事中や遊びに行っているとき、食事中などに頭がかゆくなると…。

特に友達とご飯を食べていたりする時に、目の前で頭をボリボリ掻けないですからね。笑

眼科や皮膚科に行って、実際に眼精疲労になってから、頭皮がかゆくなったことを伝えても、「そんな話は聞いたことがない」とのこと。

美容院に行っても、「頭皮自体に赤みなどの異常はない」とのこと。 

sponsored link

かゆみの原因について考えてみる

「どうしてなんだろ~」、と疑問に思って自分で色々調べてみたところ、「眼精疲労で頭皮が硬くなると毛穴が開く」とのこと。

もしかしたら毛穴が開いていることが、頭のかゆみの原因になっているのかもしれません。 

そういえば眼精疲労になりたての頃、おでこや目の周りも同じようなかゆみがあったんですよね。もしかしたら、凝っている場所がかゆくなるんでしょうか…

まあ元々かゆみが起こりやすい体質ではあったので、眼精疲労になったことにより何らかの体質変化があったのかも。本当に朝にシャワーでシャンプーしても、夜にはかゆみが起こることも少なくないですから。

対策としては、シャンプーをする以外ないんですよね。笑

まあ毎日風呂に入れってことですね。

実際眼精疲労になる前は、お風呂に入り忘れる日もあったのですが、今は毎日欠かさず365日入浴してますからね。

清潔感は上がったかもしれません。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

毎日、頭皮を掻いてしまっている…

眼精疲労は薄毛を加速化させるので、頭皮を毎日掻くとそれだけ薄毛が進行することでしょう。

私は毎日頭を掻くのですが、「今日1日ぐらい大丈夫だろ」と思っても毎日掻き続ければ、365日頭皮に刺激を送り続けていることになりますから。

もちろん掻いても掻いてもかゆみが、収まらない時もありますし、掻いたらもっと痒くなるともあります。掻いたらもっと痒くなることは、当たり前なのですが…。

本当に頭皮を5分間ぐらい、掻き続けたこともありますから…。 

眼精疲労になるまで、こんなことは一度もなかったんですけどね。

かゆみの種類としては、まるで頭皮に虫でもいるかのようなかゆみです。笑

私は長期間、パソコンなどを使わない生活をして、眼精疲労をかなり改善したことがありますが、その時は頭皮のかゆみはかなりマシになりました。

なので眼精疲労と頭皮のかゆみは、調べてみると関係がかなり深いと思うんですが…。

誰も調べてくれないので分からないままです。笑 

そういえば、最近髪質がかなり変わってきてましてしっとりしてきているんですよね。笑

ついに眼精疲労の薄毛が始まったのかと落ち込んでいます。

眼精疲労と薄毛の関係についての記事はこちら

女性の薄毛は眼精疲労と肩こりが原因!回復するには?

目の疲労で痛みが出るのは病気?頭のはげとの関係について!

薄毛の状況

疲れ目になると、頭のかゆみのように、様々な症状が出てきて、生活の質に影響が出てきます。

私は毎日掻いていますが、もし毎日我慢して掻かなかったら、頭皮の状況は今よりはるかに良いでしょうし、薄毛になる年齢も変わってくることでしょう。 

まだ20代で元々髪質が太くて、硬くて、量が多いのでそう簡単にハゲることはないと思うのですが。

ですが最近、薄毛は遺伝以上に、頭皮の硬さの関係を重要視する人が増えてきていて、危機感が強くなってきています。

最近引っ越して職場との距離が近くなり、自転車通勤による運動時間が減ったので、眼精疲労の症状が強くなり薄毛が進行してしまいそうです。

運動に代わることは何かないかと思い、現在はアスタキサンチンのサプリメントを飲んでいます。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ