眼精疲労に効くサプリとは?iherbとドラッグストアやコンビニの市販はどっちが良い?

眼精疲労に効くサプリは一体何があるのでしょうか?

眼精疲労関連のサプリは、iherbという海外サプリの通販サイトで買う方が多いようですね。

私も海外のサプリは利用していましたが、これらの海外サプリとドラッグストアやコンビニに売っているサプリはどちらが眼精疲労対策に良いのでしょうか?

私なりに眼精疲労に良いサプリの種類を紹介した上でどこで買うべきなのかもお伝えします。

眼精疲労に効かないサプリを選んでしまってはいくら品質の良い海外サプリを選んでも無駄になってしまいますからね。

眼精疲労に効くサプリとは?

眼精疲労に良いサプリって一体なになんでしょうか?

ブルーベリーが有名ですが、ブルーベリーは科学的根拠がないので、選ぶべきではないと私は考えています。

科学的根拠があるのならばルテインとアスタキサンチンですが、調節性の眼精疲労ならば、アスタキサンチンが私はよく効いてくれます。

逆にルテインは全く効かないですね。

もし眼の調節の筋肉に疲労を感じていると実感があるのならば、アスタキサンチンサプリ、もしくはアスタキサンチンが配合されたサプリを選ぶと良いと思います。

iherbなら海外サプリがたくさん買える

iherbというサイトをご存じですか?

自然食品などをオンライン通販のサイトですが、こちらから高品質な海外のサプリを買うことができます。

もちろんルテインやアスタキサンチンのサプリも売っているので、海外のアスタキサンチンサプリやルテインサプリが欲しい人はこちらで購入するといいでしょう。

Amazonにも海外サプリは売っていますが品揃えが悪いので、いろいろな種類を見てみたいのならば、iherbで選んでみるべきです。

iherbはサプリ以外にも自然食品を売ったりしているので、オーガニックにこだわりがあるのならば、普段の買い物としても利用することができます。

海外サプリは発送が遅いのが欠点だ

海外サプリの欠点は、配送がどうしても遅れてしまうということです。

海外からの取り寄せになってしまうので、到着までに1週間かかってしまうこともあります。

眼精疲労だとすぐにサプリを飲みたいでしょうから、できるだけ早く配達してほしいですよね。

私はこういった理由もあり、基本的には国内のサプリを選ぶようにしています。

アスタキサンチンやルテインは国内にもたくさんのサプリがありますから、海外にこだわる必要はありませんからね。

ドラッグストアやコンビニのサプリってどうなの

ドラッグストアやコンビニのサプリはなんだか不安に感じてしまう人が多いようです。

特にコンビニでサプリを買うのには抵抗がある人もいるでしょう。

ただ市販で売っているものだから品質が悪いと決めつけるのはどうかと思います。

市販にも良いサプリがあることは間違いないですし、市販の良い所は欲しい時に手に入るということです。

すぐに眼の疲れが取れるサプリを試したい時は、アスタキサンチンやルテインを複数買ってみてその日に飲むことができます。

アスタキサンチンは売ってないところが多い

ただ市販の欠点として、アスタキサンチンはなかなか見かけないことです。

というのもアスタキサンチンがかなりマイナーなのか、ルテインやブルーベリーは山のように見かけますが、アスタキサンチンはドラッグストアにも売っていないことがあります。

また市販のサプリの中には私が全く効果が実感することができなかったものがいくつかあります。

なので国産で通販であり、「機能性表示食品」のサプリを選ぶといいでしょう。

市販では機能性表示食品のサプリは少ないですが、通販だとアスタキサンチンやルテインの機能性表示食品のサプリは複数あります。

機能性表示食品のアスタキサンチンサプリを通販で

アスタキサンチンは科学的根拠があるので、機能性表示を許されているサプリがあり、それらを選ぶのが懸命です。

私は市販で購入した効果のなかったアスタキサンチンサプリは10mg以上配合されていると書かれていましたが、機能性表示食品を取得できていませんでした。

しかし通販で買った機能性表示食品のアスタキサンチンは、たった4mgでも効果を感じることができたのです。

ブルーベリーに眼の効果はないから買わない

ブルーベリーは1年以上飲みましたが、眼に全く何1つも効果を感じることができませんでした。

未だかつてこんなに効果を実感できなかったサプリを飲んだのは初めてです。

「健康食品はすぐに効果がない」、という謳い文句のお陰で、効果の得られないサプリを何ヶ月も続けることになってしまいましたが、アスタキサンチンの場合は1ヶ月以内に変化が表れましたからね。

ブルーベリーサプリを3ヶ月分買うなら、アスタキサンチンとルテインを1ヶ月分ずつ買って試したほうがいいですよ。

特に眼の調節の疲労ならば、絶対にアスタキサンチンがいいです。

アスタキサンチンは気休めではなく、しっかりと効いてくれて、眼の締め付けられるような苦しみから解放されます。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ