視力回復で効果のあったサプリメントは?海外や通販のよりも市販の方が口コミが良い?

私は眼の使いすぎで、視力が大幅に低下してしまったのですが、最近になって視力がやや回復してきました。

サプリメントを色々活用してきたのですが、本当に眼に効果があったサプリを紹介したいと思います。

海外や通販のサプリよりも市販サプリの方がネット上では口コミが良いみたいですがその辺についても考察してみました。

視力回復はブルーベリーサプリでは無理

視力回復とサプリの関係について色々とネットで調べてみると、胡散臭いサイトがたくさん出てきますね。

ほとんどがアフィリエイトサイトで、何の科学的根拠もないのにブルーベリーで視力回復ができると謳っていて、腹が立ってきます。

どうゆうエビデンスがあって、ブルーベリーで視力回復ができるのか、ぜひとも教えていただきたいものです。

眼精疲労による一時的な視力低下

私は調節機能障害(調節過緊張)と言って、重度の眼精疲労になってしまっているのですが、一時的に視力低下が起こってしまっているんですよね。

こういった一時的な視力低下ならば回復できる見込みが高いそうで、私も疲労を溜めないように努力しました。

普段の生活習慣の中で眼の疲労を溜めないようにしたり、視力回復トレーニングをしたり、眼の疲労に良いサプリメントを飲んだりなど…

これらのお陰で一時的な視力低下を改善することができて、眼精疲労が酷かった時期よりも視力が回復しましたね。

私は自宅でデスクワークをするのが仕事なので、どうしてもパソコンばかり見る日々が続いてしまったのですが、1日1時間は日中に散歩をするようにしました。

1日1回遠くをみる時間を作るだけでも、視力低下の度合いが全然変わってきます。

またサプリはアスタキサンチンのみで、これだけを毎日欠かさず 6mg飲むようにしました。

私はアスタキサンチンの含有量が多すぎると便秘が酷くなるので、6mgが自分に一番合っていると思っています。

眼の疲労のためのサプリはアスタキサンチンだけでいい

調節機能の眼精疲労に対しては、アスタキサンチンが最も有効であると実感しています。

その他のサプリも眼に良い物もあるのでしょうが、調節機能に直接働いているくれるものはアスタキサンチンだけです。

なので眼の使いすぎで筋肉が疲れている人ほどアスタキサンチンを飲んで頂きたいものです。

海外VS通販VS市販

サプリメントには色々と種類があって、多くの選択肢が我々消費者に与えられています。

海外サプリ、通販の国内サプリ、市販の国内サプリ、これらはどれが一番いいのでしょうか?

海外サプリを推す人は、国内のサプリに対する不信感が強い人が多いですね。

確かに海外のサプリは種類も多く、効果が高いと言われています。

逆に市販の国内のサプリはいつでもすぐに手に入る事が特徴でしょう。

海外サプリに比べれば品質は落ちるかもしれませんが、それでも一定の健康効果がありますからね。

海外サプリは海外から配送されるので、届くまでに時間がかかってしまうデメリットがあります。

そこで私は国内の機能性表示食品が付いた通販サプリを選ぶべきだと思っています。

アスタキサンチンは国内通販の機能性表示食品を選ぶ

アスタキサンチンは「眼の毛様体の血流を促進してピント調節機能を改善してくれる」という機能があり、これは科学的根拠があるのです。

そういった機能の表示を認められている、機能性表示食品を選ぶべきです。

そしてアスタキサンチンの機能性表示食品は、通販のサプリに多いので、国内通販を選ぶべきなんですよね。

私の実体験として市販のサプリは極稀に効果が全くないものがありました。

そのサプリを飲んでしまって「アスタキサンチンは効果がない」と決めつけてしまうのは非常に怖いです。

もしかしたら本当のアスタキサンチンサプリならば眼精疲労が改善して一時的な視力低下が良くなるかもしれなかったのに、その機会を逃してしまうことになるのですから。

またアスタキサンチンはブルーベリーやルテインに比べて薬局で見かける機会が少ないです。

人気があまりないのか、本当に置いてないところが多いんですよね。

なんで科学的根拠がないブルーベリーサプリが棚に溢れていて、科学的根拠があるアスタキサンチンサプリが無いのでしょうか?

間違った情報を垂れ流している人達には責任を感じてほしいものです。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ