眼精疲労で頭がぼーっとする!脳は大丈夫?

e49f9d6448fdde93739b8da37677f011_s

眼精疲労になってから頭がぼーっとするするんですよね。ストレスか、それともうつ病なのか…。

一体何が原因なんでしょうか?

疲れ目と脳の関係について考えてみましょう。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労で記憶力が低下

眼精疲労になってから、なんだか常にぼーっとしているというか、全然物事を深く考えられないんですよね。

考えているときにも、目の疲労が気になると言うか…。目を閉じていても瞼が重い時があるので。 

また視力が急激に落ちたことにより、記憶力が落ちたように感じることが何度もあります。

というのも私は元々視力が良かったこともあって、目で覚えることが多かったんですよね。逆に言うと音とかで覚えるのが苦手なんですよ。 

例えば人の名前とかは、普通に聞いただけではなかなか覚えられないんですけど、その人の名前を文字として目で見たら、すぐに覚えられるんですよね。

他にも想い出とかも、風景として覚えているんですよね。学生時代は目が良かったのでクッキリ記憶に残ってますが、眼精疲労になってからの事はぼんやりとしか覚えてないです。

眼精疲労になってから視界がぼやけているので、ぼやけた風景を記憶してますから。 

sponsored link

余裕と自信がなくなってきた

最近は本当に瞬間瞬間を、生きている感じになっているような気がします。

やはり目というのは情報を得る上で最も大切な器官ですからね。

今まで目に頼って記憶して生きてきたので、眼精疲労になってから苦労してますね。笑

 なんだか精神的に余裕がなくなったというか…。

眼精疲労になる前も余裕があった訳ではなかったのですが、今はこれから先、自分の目がどうなるか分からないという不安が常にあるので。

眼精疲労になる前は、ファッションや髪型など、自分の容姿などにこだわる余裕がありましたが、今はそんな余裕は全くありませんから。笑

実際、視力低下は脳と大きな関係があり、視力が低い人は認知症になりやすいというデータがあります。

私はこのデータを聞く前から、自分がこの目の状態で高齢化を迎えたら、認知症になるのではないかと感じていました。

なぜなら現時点で、うつ病かストレスか不安感か、何が原因がわからないですが、明らかに記憶力が落ちてきているからです。

これは認知症が始まっているわけではなく、視界がぼやけていることと、眼精疲労の症状が原因だと思います。

視界がぼやけていると、記憶もぼやけていますからね。

ぼやけて風景や人の表情を記憶していますから、思い出す記憶もぼやけていて当然です。視界がぼやけていて、その記憶がクッキリしていたらおかしいですからね。笑

またぼやけていると、自分の視界に自信がもてないんですよね。

文字の読み間違いや、色の間違いなどはよくありますから。

なので読み間違えないように何度も確認したりします。そうすると仕事などでは時間がかかり、能率が落ちることになってしまいます。

またそれでもミスをすることも、人間ですから勿論あります。何度も確認するし、それでもミスはするし…。

自分の能力などにも自信が持てなくなりますね。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

全然集中ができない

「目さえ治ってくれれば…」といつも考えていますが、いくら願っても目の症状がなくなることはありません。

私の場合ピントが合いにくいので、普通の視力が悪い人よりも、集中しにくいんですよね。

というのもピントを合わせることにも集中しないといけないからです。 

  • ピントが全然合わない
  • 瞼が重く開けにくい
  • 視界がぼやける

この3つの症状が同時にある場合に、物事に集中したりすることができるでしょうか?

ある意味集中していないから、記憶できないのかもしれません。

普段の生活に集中していずに、ずっと上記の3つの事を考え続けているから、一日が終わって「今日は何をしたっけ?」という状態になるのかもしれません。

ただ私は視力は戻したいと思っています。と言うのも私はメガネやコンタクトを付けることができないからです。

メガネが付けれないので、視力を治す以外にクッキリと、1.5の世界を手に入れることはできません。

なので何としてでも視力回復をするしかないのです。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ