眼精疲労を克服!ランニングとウォーキングの効果がすごい?

37afd761bc2acc7f9f8756b1ef7b6592_s

私はどうやっても治らない眼精疲労を克服することができました。

実際にどうやって克服したかを紹介しますね。

実はランニングやウォーキング、アスタキサンチンサプリの効果が凄かったんですよね~。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労を克服した方法!

私の眼精疲労の症状の段階は4段階ありました。

  • 第一段階は適した目薬が見つかるまで
  • 第二段階は適した目薬が見つかった後
  • 第三段階はさらに良い目薬が見つかった後
  • 第四段階は目の調子がかなり改善した現在

第一段階は本当にひどい時は何も考え事ができずに、今までの人生の中で一番しんどい時期でした。

目が開かずに、うつ状態になってしまい、毎日目の病気の夢を見てました。

この時期は自分自身の目の疲労の種類を把握できていない時で、ドライアイやビタミン不足など、様々な勘違いをしていました。

その後目薬が見つかり、第二段階となります。

目薬が見つかったのですが、眼精疲労があまりにも強すぎて、その目薬では全然治らなかったんですよ。

ただ今までどんな目薬を使っても、目の重みに効いているような感じはなかったのですが、その目薬だけは目の重みに作用してくれました。

sponsored link

良い目薬と運動とサプリメントで復活

次にまた新しい、効果の強い目薬を使い始め、初めて眼精疲労が改善に向かいました。

これが第三段階です。

極力この時期はpcやスマホを使わないようにしたこともあって、普段液晶画面を見ない場面では、あまり眼精疲労を感じないレベルまで良くなりました。

第一段階と第二段階では、普通に人と話したり、歩いたり、するだけでも目の疲労感が強かったんですよね。

つまり第三段階で普通の生活ができるようになり、このころからアルバイトを始めたりして、社会復帰ができた時でもあります。

ですが現代社会、文字を読まずに、生活していくのは厳しいですよね。

実際細かい文字を読むと眼精疲労の症状が出てくるので、スポーツジムや焼肉屋さんでアルバイトしてました。

そしてその後、パソコンを使う、デスクワークの仕事に転職することになるのですが、最初は本当につらくて目の疲労感がすさまじかったです。

パソコンから距離を取ってディスプレイを見ても、眼精疲労が強く、休みの日は、全くスマホを触らない生活が続きました。

ですがある日突然眼精疲労が気にならなくなったんですよね。

「そういえば普通にパソコン触れているじゃん」、みたいな感じで。笑

その当時始めたこととして

  • 毎日の有酸素運動
  • アスタキサンチンサプリを毎朝飲む

ことなんですよね。

なぜかこの二つのことをやり始めたことで、眼精疲労がマシになりました。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

継続することで成長 

もちろん上記の2つ以外にも目薬は継続してますよ。目薬を使っていない時に、運動してもサプリを飲んでも、眼精疲労は治りませんでしたから。

一度目薬をやめて、運動とサプリのみに変えてみたことがあるのですが、一週間もしないうちに眼精疲労の症状が強くなり、生活に支障をきたすレベルにまでなりました。

なので目薬をしつつ、運動など目に良いと言われることをすることで、私の眼精疲労は改善されるようです。

私がしていた運動はウォーキングとランニングです。

ランニングが一番効果があるのですが、しんどいのでなかなか続かないですよね。笑

私は昔から歩くのが好きで、気分を落ち着かせたいときはいつも歩いてました。なので毎日30分~1時間は歩くようにしてましたね。

たまに運動できない時もありましたが、やはりそういう時は目の疲労が強いように感じ、運動の効果を痛感しましたね。

私は以前は目を開けることすらできなかったのですが、今では仕事でも家でもパソコンを使用して、普通の生活ができるようになりました。

ここまで回復したら、もう克服したようなものですね。

自分自身本当に復活できるとは、眼精疲労に悩んでいた当初は思ってなかったので、頑張り続ければ願いが叶うと言うことがわかりましたね。

眼精疲労になる前より、はるかに人間的に成長したように感じるので、ある意味病気になってよかったのかもしれません。

病気になる前とは別人のようだと、最近良く言われますから~。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ