眼精疲労と自律神経の関係ついて!高血圧と便秘の原因?

134f2f4ce5fd35b426f00f0e7b00720c_s

眼精疲労が原因で自律神経が乱れることがあるのですが、それがきっかけで高血圧や便秘になることがあるんだとか…。

どのような原理でそのような症状がでるのでしょうか。 

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

眼精疲労で高血圧や便秘になる!

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」という2種類の神経があるのですが、眼精疲労でストレスがたまると、この神経が乱れ、様々な健康被害が出てきます。

ストレス状態は交感神経が優位になり、交感神経が優位になると、腸の働きが弱くなり便秘になりやすいです。

つまり眼精疲労が原因で便秘になることがあるということです。 

またアドレナリンが放出されます。

アドレナリンと言えばスポーツ選手の試合中とかでよく出てくる言葉ですが、アドレナリンが出ると血圧が上がるんです。

つまり交感神経が優位な状態が長引けば、血圧が高い状態が長引くということになります。

血圧が高い状態が続けば、高血圧になってしまいますね。 

またアドレナリンでも腸を初めとした、消化機能に影響が出てきます。 

つまり交感神経とアドレナリンの両方からの影響で、便秘になりやすいということになるので、眼精疲労でストレスが溜まってる人は、とても便秘になりやすいと言うことです。

sponsored link

眼精疲労は呼吸にも影響が…

私自身、眼精疲労になってから、呼吸が浅くなっているように感じます。

ストレスを感じると、呼吸が浅くなるそうなのですが、それは自分の姿がばれないようにする為の人間の本能的な部分によるものらしいです。

呼吸が浅くなると酸素の量が減りますから、更なる眼精疲労の悪化を招いてしまいますので…。 

ですがどうしても集中していると、呼吸が浅くなるんですよね。というより息を止めているときもあるぐらい…。笑

眼精疲労になる前は、こんなことはなかったのですが。

酸素が少ない状態になると、うつ病の原因となってしまいます。

眼精疲労自体が大きな悩み過ぎてうつ病になりそうなのに、それに加えて酸素が少ない状態になると、さらにうつ病を促してしまいますね。

実際私はこの前の健康診断で、24歳にも関わらず血圧がやや高めという診断が出ました。

私は今までずっと規則正しい生活を送っているつもりで、眼精疲労になる前は健康第一だったんですが。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

視界が霞んで不安が強く

また視界が常に霞んでいて、遠くが見えないので、運転はもちろんできないですし、相手の表情が分からないことがたくさんあります。

狭い室内なら大丈夫ですが、会社とかで上司が怒っているのに、笑っているように見えて明るく反応してしまったこともありますしね。笑

待ち合わせとかしてても、近くまで行かないと分からないので、本当にぼんやりと見えてるときに、判断しなければならないのでストレスが溜まりますね。笑

このように視界の悪さでもストレスが溜まり、それが再び交感神経を優位にさせるので、悪循環へと陥ってしまいます。

私は眼精疲労が原因で、メガネをかけられないんですよね。もちろんコンタクトもダメなので、常に視力0.2の世界です。

それに加えて視界のかすみがありますから、将来これ以上視力が落ちたら生活していけるのか…。という不安が常にありますね。

しつこいようですが、そういう不安状態が慢性化していることも、ストレスなので自律神経が乱れます。

まあ昔から私は心配性なので、不安になりやすいのですが、やはり眼精疲労になってからは、心配性の症状が強いですね。

視界に自信がないので、「物を落としてしまったのではないか」、「鍵はしっかり締めれたか」、2度も3度も確認してしまいます。

また止まっているときはまだ見えるのですが、歩いているときなど自分が動いているときは、特に周りが見えにくくなります。

これは調節機能が弱くなっていることが原因だと思いますので、もしかしたら私の動いているときの普段の視力は普通の0.2の人より見えにくいのかもしれませんね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ