ドライアイでまぶたが重い!痙攣を治すには?

b6cdbcf963eb56b48decbfcfdc1624ef_s

ドライアイって目が乾くような症状だけでなく、まぶたが重いように感じたり、痙攣が起こるときもあります。

実際にこれらの症状が起こった時の治し方や対処法を考えてみましょう。 

ドライアイが改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

ドライアイでまぶたが重い!

ドライアイになった時に、ソフトコンタクトレンズを使っていたら、目が乾きすぎてまぶたが驚くほど重くなったことがあります。

コンタクトレンズには目が乾きやすくなる性質があることは有名ですが、目の表面に水分が少なくなると、これほどまでに、重くなるとは考えられませんでした。

また目の表面に痛みもありました。

これは目の水分が少なくなり、傷がついたことが原因であるそうで、目薬で対処しました。

目の表面の痛みはそれほど苦痛ではなく、目がゴロゴロすると言った程度のものですが、重みは本当に生活に支障をきたしました。 

そして私は眼精疲労を併発していたので、目薬を使っても重みが完全にとれることはありません。

というより目の症状がありすぎて、どれがドライアイの症状でどれが眼精疲労の症状か判断できずにいました。

「目の痛み」、「目の重み」、「痙攣」などは、ドライアイ、眼精疲労共にある症状で、これは病院でも区別がつかないと思います。

現に私は眼精疲労でしたが、ドライアイのみという診断を何度も受けたので。 

ドライアイが改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

ドライアイになりやすい環境

ドライアイは環境が結構大事です。

というのもドライアイで悩んでいる人は、オフィスで働いている人が多いと思います。

そういうオフィスでは、窓を閉めっぱなしで空調のみの空気で、朝から夕方まで過ごすことになりますよね。

まずエアコンの空気は乾燥していますし、閉め切っていますので酸素が少ない状態でもあります。

空気が乾燥していると肌や目が乾燥しますし、酸素が少ないと目が酸欠状態となってしまいます。

なので頻繁に換気をしたり、休憩時間に外に出て新鮮な空気を浴びることが大切です。実際に環境を変えたことにより、ドライアイが軽減した人もいますから。

考えてみてください。

コンタクトレンズ以外で、ドライアイに悩んでいる人の大半が、デスクワークをしている人たちでしょう。

つまりパソコンを使わない、体を動かして働く業界や、室外で働く人たちはドライアイの人が少ないと思います。 

またディスプレイを見るときの角度がドライアイは重要です。

というのも、目が乾燥しやすい状態であると言うことは、目を大きく開けた方がドライアイの症状が強くなるということです。 

パソコンの画面を見上げるような形で見ると、ドライアイがある人にとってはかなりしんどいです。

なので自分の目線より下にディスプレイがあると良いのですが、基本的のノートパソコンならよっぽど変な使い方をしない限り、目線より下になるので大丈夫です。

問題なのはデスクトップパソコンです。 

私は以前デスクトップパソコンを使っていたのですが、ドライアイの症状がかなり強く、安いノートパソコンに変えたところ、一気に軽減しました。

実際にデスクトップを使っている人は、確認していただけると良いのですが、目を見開いて画面を見ているんですよね。

確かに画面が大きくて見やすいのですが、これだけ目を見開くと目の疲れやドライアイの症状が私は出てきてしまいます。 

家のパソコンはノートで良いのですが、会社ので新しく来たパソコンがデスクトップで困っています。笑

それに画面がかなり明るいんですよね。笑

画面を暗くしたいんですが私以外の方も使うので

pcの目に優しい設定について!画面の明るさ変更で疲労がなくなる?

現在の私のドライアイの状況

私のドライアイはアスタキサンチンサプリを1年ほど使っていたら、今は乾きがほとんどなくなっています。

病院でも表面の潤いはしっかりあるとのこと。 

乾きがひどく感じた時は、瞬きを何度もするように私はしていました。なんでも瞬きをしたときに涙がでるそうなので。

ドライアイは10人に1人が悩んでいる時代です。なので誰でもなる可能性がありますし、むしろこれから増えて行くと思います。

 しっかりと生活習慣を整えて、目の健康を大事にしましょうね。

 もちろんサプリ以外にも、目を使わないように意識して生活していました。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試しているのですが、眼の疲労が最も改善しているのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

2017年8月18日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ