眼精疲労で精神症状が起こる?不安神経症やパニック障害に!

眼精疲労で精神症状が起こることはあるのでしょうか?

私は眼精疲労になってから不安神経症になりパニック障害にもなりました。

常におどおどしてしまって思考がおかしくなってしまったんですよね。

今でも確認行為を繰り返してしまってなかなか強迫行為から抜け出せないことが多いです。

眼精疲労になってから明らかに精神がおかしくなったので、影響を及ぼしたのは間違いないと実感しています。

眼精疲労で精神症状が起こる

眼精疲労になってから精神的に不安定になってしまって、本当に別人のように暗くなりました。

明るく喋りたいと思っても目の症状が私にこべりつくように離れないのでずっと苦しみがあるのです。

眼精疲労になってもスマホをしている時だけしんどくなるのだと思うかもしれませんが、疲れ目とは違いずっと目の重みや痛みがありつづける状態なのです。

眼精疲労になれば目を開けることもままならず相手の目を見ることさえ満足にできないですからね。

そんな状態だと世界が変わったように見えてしまって、楽しい思い出がある場所も絶望の世界に見えてしまいます。

不安神経症になった

あまりにも眼精疲労の症状が辛くて一瞬でトラウマになってしまうので、その苦しみが起こるのが怖くて不安になってしまいます。

この不安感がエスカレートしてしまうと不安神経症になってしまって常に不安で確認をするようになってしまいました。

目薬を指していないと絶望のような苦しみを味わうことになるので、目薬を使い忘れていないか確認をしつこくしてしまいます。

もし目薬を忘れれば、その先にある苦しみが怖くて常におどおどと不安感が起こるのです。

またサプリの飲み忘れも気になってしまって、サプリを飲む瞬間に忘れないように、「いまサプリを飲んだし忘れないぞ」と大声で言うことで飲んだことを忘れてパニックになることを防ぐようにしています。

sponsored link

パニック障害で突然不安感が襲うように

パニック障害になっているので、突然大きな不安が襲ってきて、自分の頭の中の全てが不安で埋め尽くされてしまいます。

信じられないほどの不安量が起こってしまうのですが、これは眼精疲労による苦しみへの恐怖と視界が悪くなってしまってることで周りが見にくいことの恐怖もあります。

眼精疲労は単に痛みや重みの苦しみだけでなく、視界がおかしくなってぼやけてしまうので、その見え方によっても不安が起こりパニック症状が出てしまうのです。

眼精疲労になるとチャレンジ精神を失う

眼精疲労になってから、生活の8割は眼のことを考えるようになりました。

そして何かをやろうとしても、眼精疲労を理由に断念してしまうことが多くなってしまいます。

眼精疲労があるから何かにチャレンジしようとしても無理なのです。

何も努力ができず、努力をしたくてもできないので、ただ苦しみ耐えるだけしかできないのです。

だって眼を開けてられず近視作業が何もできないのなら、人生終わったようなものじゃないでか。

sponsored link

引きこもって目のことだけ考えるのが一番精神が安定する

外に出ると痛みや重みを感じやすいですし、疲れてしまえば視野もおかしくなりますから、家で安静にし続ける引きこもり生活が最も楽なのです。

外に出れば突如として信じられないほどの、驚愕するほどの眼精疲労の苦痛が襲ってくるのです。

その苦痛に抗って眼を無理やり開けたりすると更に倍返しでもっと鋭い苦痛が襲ってきます。

なので家で眼の事を考えて安静にしていれば、なんとかまだ症状の悪化を防げるのです。

しかし家にいればパニック症状は出にくいですが、どんどん不安神経症などは強くなりますし、うつ病なども発症します。

もう立ち直れないほど私はズタズタになってしまっていて、前を向いて生きてく希望すらなくなりそうです。

絶望を感じる前に

眼精疲労があったら私のように絶望を感じて意味のない時間を過ごしてしまう人も多いと思います。

ですがあらゆる眼精疲労対策をしてから人生を諦めましたか?

あらゆる物を試してひたすら実践し続ければ何か眼精疲労が楽になるものが見つかるはずです。

私も5年間も眼精疲労になってから、病院代も含めれば眼精疲労に100万は使っていると思いますが、これぐらいして何も変わらなかって初めて諦めるべきではないでしょうか?

私は眼精疲労になってから、良い眼科にもやっとのこさ出会うことができましたし、サプリメントもたくさん試して毎日飲むものも決めることができています。

諦める前に全てを試してから諦めてください。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ