疲れ目で眠れない!LEDの電気が原因?

5c8b510697875bb577cc87acd8db7de1_s

疲れ目がひどくて眠れない人がいるそうです。

そういう私も以前は同じ悩みに苦しんでいました。

私の眠れない原因は目の不快感でしたが、なんでもLED電気にも睡眠を妨げる可能性があるとのこと…。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

疲れ目で眠れない!

目が疲れているときって、眠くなりますよね。

ですがいざ寝ようと思ったら眠れない時ってありませんか?

私は机の上だと結構ウトウトしちゃうので、目も疲れているので寝ようと思ったら、全然寝れないという事態に何度もあったことがあります。

眼精疲労になった時は、目を閉じている状態ですら、鈍痛があり眠れないこともありました。

まあそれは単なる痛みで眠れなかったのですが…。 

眼精疲労が初期に比べて、少しマシになってきた最近でも眠れないことがよくあります。

それは目の疲れにより筋肉が緊張して、それが無意識レベルでストレスとなり、自律神経の交感神経が優位になって、リラックス状態になれずに寝れないのかもしれません。 

眼精疲労と自律神経の関係ついて!高血圧と便秘の原因?

寝る前はリラックス

交感神経が優位とは、要するに、ストレスが溜まってしまってるんです。

こういうときは、マッサージなどで筋肉をほぐしてみると、いいかもしれません。 

目に疲労が溜まっている人は、頭皮が凝っていることが多く、頭には睡眠を促すツボもあるので、寝る前のマッサージはオススメです。

初めて触った人はびっくりすると思いますが、疲れ目の人は頭皮が硬いんですよね。 

また頭皮だけでなく、身体の筋肉が凝り固まっている場合もありますので、ストレッチなどをしてみるのも良いと思いますね。

眼精疲労の症状にはマッサージがオススメ!

疲れ目にはお風呂に入ると軽減効果があるのですが、入浴には睡眠を促進してくれる効果もあります。

なのでお風呂に普段入らない人は、是非入浴してみてください。 

疲れ目はお風呂で軽減!睡眠時間は関係ある?

お風呂は、疲れ目にも睡眠にもいいですよ。

私は眼精疲労のストレスで、不安がいっぱいになり眠れない時もありました。目の疲れを取るために、「寝よう寝よう」と考えると逆に寝れないんですよね。

だって寝ようと意識している状態は、リラックスした状態とはかけ離れていますよね。 

つまり気合いを入れて寝ようとすると、交感神経が優位になることもあって、寝れないこともあるので気を付けてください。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

LEDは寝れない原因?

疲れ目にもかかわらず、夜遅くまでスマホなどを使っていると眠りにくかったり、睡眠自体が浅くなってしまう可能性があります。

それはスマホの画面から出るブルーライトのせいです。スマホなどの画面はledでledからはブルーライトが出ています。

ブルーライトはメラトニンという成分を出にくくしてしまうのです。メラトニンは睡眠に必要で、つまりメラトニンが多いと寝やすく、メラトニンが少ないと寝にくいということです。

寝る前はできるだけスマホは避けて読書とか、ブルーライトが出てないものにするといいでしょう。

まあ完全にスマホを一回もみないと言うのは極端ですし、できるだけ長時間みない、というところから始めてみましょう。

夜の暗い部屋でスマホをすると目の視力が落ちる!眼病の原因?

ブルーライトを完全に遮断するのは難しいです。というのも普通のledの照明からもブルーライトが出ていますから。

  • ブルーライトによるメラトニンの減少
  • 疲れ目による自律神経の乱れ

これらが疲れ目で眠れない原因となります。

疲れ目になる人は、大抵はブルーライトに浴びていると思うので、パソコンやスマホのブルーライト対策がまずは必須ですね。

ブルーライトがカットできれば、目の疲労も減少して自律神経が安定しますし、ブルーライトによるメラトニン減少もなくなります。 

寝る前はパソコンよりスマホの方が多いと思うので、スマホのブルーライトをカットするシートを購入してみるのはいいかもしれません。

実際私はpcメガネを使用してますが、そのおかげで、目の疲労度が減り、以前よりはるかに眠りやすくなりました。 

気持ち的にもブルーライトをカットしているという安心感もありますからね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ