老眼でメガネをかけると疲れ目に!運動や目薬でも改善できない?

老眼があるので遠近両用の眼鏡を使っているのですが、それでも疲れ目がなくなりません。

運動をしたり目薬を使ったら一時的には疲れが解消されますが、スマホやパソコンをしていたらすぐに疲れてしまって全く改善されないんですよね。

プリズムも入っていますから、眼鏡は完璧なはずなのですが…。

老眼で遠近両用の眼鏡をかける

私はまだ20代ですが、老眼が出はじめているそうで、眼科で遠近両用眼鏡を処方してもらっています。

裸眼だと近くが見えにくく、文字が読みづらいので、日常生活に支障が出てしまうほどなんですよね。

新聞の細かい文字なんて裸眼で読んでいたら、眼精疲労もありますから、すぐに疲れ果ててしまいます。

遠近両用でも眼精疲労はなくならない

遠近両用を入れることによって細かい文字が大きく見えるので楽に読むことができるのですが、それでも眼精疲労が無くなるわけではありません。

疲れ目の一線を越えて眼精疲労になってしまったら、眼鏡で小さい文字が見えるようになっても、疲れがゼロになって元の眼に戻ってくれることはないのでしょうか…。

老眼が出ているとのことで、眼科で遠近両用を作ってもらった時は、「やっとこの眼精疲労の苦しみから解放されて快適な視界が待っているんだ」という希望しかなかったのですが、眼鏡をかけても眼精疲労がなくらないので一気に落胆しましたよ。

sponsored link

運動や目薬は一時的な気休めか?

疲れ目が溜まっている時は運動すると効果が高いのですがこの効果は一時的なもので終わってしまいます。

私は眼精疲労になってから5年が経っていますが、運動をほとんど毎日しているにも関わらず、現状としては全く改善していませんからね。

また目薬も眼精疲労であるほど酷くなっていたら、一朝一夕で改善できるほど効果の高いものってありませんよ。

私は眼科で一番強いと言われている目薬をずっと使っていますが、5年前と変わらず今も疲れ目が治っていませんからね。

遠近両用を買う前はすぐに目が疲れていたので、こまめに目を休めていましたが、遠近両用を買ってからは疲れが軽減したので、目を過剰に酷使するようになってしまって、かえって疲れる機会が増えてしまいまして、目薬を使う頻度も高まってしまいました。

sponsored link

眼を使う作業を引退するしか…

軽い疲れ目ならば、1日休める程度で回復できるのでしょうが、眼精疲労までいってしまうと、眼を使って凝視するような事は引退した方がいいのかもしれませんね。

遠近両用のプリズム眼鏡を使い、目薬も使っているのに、眼精疲労は軽減するものの現状維持が限界なのですから。

ピント調節も糖尿病と同じように一線を超えてしまうと元に戻れないものなのでしょうか?

私のように調節機能がバグってしまった人が、完治して裸眼で目薬無しで生活できることなんてありえるのでしょうかね。

巷ではレーシック難民という方々がおられて、プリズム眼鏡をかけたり、同じような疲れ目の目薬を使って、なんとか苦しんでも頑張って生きている方がおられますが、私はレーシックをしていないのに難民になっているんですよね。笑

眼精疲労に悩んでいる人はネット上で調べてみるとレーシック難民以外にもおられるみたいで、やはり皆さん同じような目薬を使い、プリズムや絵近々両用を着けておられる方も多いです。

サプリメントも使われているかたが多いんですよね。

ただ眼精疲労が完治するというのは、やはり効かないので、これは一度重度化してしまったら元に戻るのは難しいのでしょう。

私も5年以上頑張ってきましたが、そろそろ完治は諦めてこの病気と一生を共にして生きていくしかないようですね。

将来的にips細胞で眼精疲労が完治されたりしないかな〜

もっと眼精疲労について、眼科医の皆さんは少しは真剣にどうにかしようと思ってほしいものなのですが…。

まともに眼精疲労の目薬を取り扱っていない病院もありますからね。こんなに苦しいものなのにどうして治療法を確立してくれないのでしょうか…。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ