パソコンの目の疲れをとる方法!眠気解消できる?

3838541dc3ab615be52f537d0093fe79_s

パソコンやスマホをずっと続けていると、疲れ目になりますよね。

目が疲れていると眠気が出てきて、ウトウトしてしまいます…。そんなpc作業における目の疲れをとる方法を紹介します。みんなで眼精疲労解消を目指しましょう!

眼精疲労が改善したサプリはコチラ

PCメガネを活用!

af0100024968

疲れ目解消方法は色々ありますが、最近はやりのpcメガネを、私は試しています。

やはりブルーライトはかなり目に悪いので、pcメガネを5000円ほどで購入して使っています。思いのほか効果が結構あって、目の疲れが軽減されます。おそらく軽度の眼精疲労なら、このメガネでほとんど疲れを感じなくなるかもしれませんね。

私が使っているのはJINS PCです。特に最近発売されたブルーライトカット率が、50%の方の黒色を使っています。実際におしゃれなので、普段からメガネとして使用しています。

というのも現代の日常生活において、スマホはいつでもどこでも見れる電子媒体なので、スマホを見るたびにいちいちメガネをかけてられないですからね。笑

紫外線もほぼ100%カットしてくれるので、これからのシーズンに普段使いのメガネとして重宝しそうです。

sponsored link

アスタキサンチンサプリを毎日飲む

またアスタキサンチンも継続して食べてます。

アスタキサンチンサプリを毎朝欠かさず飲むようにしています。。飲み始めて1ヵ月ほどですが、眼精疲労による痛みは完全に消えましたね。

私は眼精疲労は重みと痛みが伴うのですが、症状が完全に消えたので、やはりこれはアスタキサンチンの効果が大きいと思います。

アスタキサンチンは毎日続けた方が良いと聞いたので本当に欠かさず飲むようにしてます。

アスタキサンチンは美容や髪にも良いので、疲れ目以外にもメリットがたくさんあります。

市販のサプリでもいいです、おすすめは「アスタブライト」というサプリです。

これはGMP認定工場で作られているので、国内のサプリの中でも品質が良いのです。

以前はアスタキサンチンを鮭やいくらから摂取していましたが、買い忘れが結構多いんですよね。それに結構高いですし…。サプリなら、忘れることはないので大丈夫です。

またサプリなら賞味期限なども気にしなくてよく、持ち運びも楽なので、どんなに忙しくても続けることができます

旅行や出張などでも、アスタキサンチンの摂取を継続し続けることができますからね。

アスタキサンチンは毎日ですからね。飲み忘れないためにも続けやすいサプリがオススメです。

疲れ目が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

パソコンやスマホをする時の姿勢を気を付ける

af0060018198

またパソコンを触っているときの姿勢も重要です。ディスプレイは目線より下、見下すような感じがいいです。つまりディスプレイを見上げるような角度で、パソコンをすると目が疲れやすく乾きやすいです。

それと猫背を直し、姿勢良くパソコンをみると、目が疲れにくいです。これは姿勢を正すことにより、血流が良くなることが要因でしょう。

血液の中には酸素がたくさん含まれています。

目の酸素不足の症状は眼精疲労?解消方法のまとめ!

私が最も目に負担がかかる姿勢であると実感しているのは、うつぶせでスマホやゲームを触るときです。下を向くと眼圧が上がりますよね。私の祖母が白内障の手術をした後に、お医者さんから下を向かないように言われていたことを覚えています。

下を向いてスマホを触ると眼精疲労を持っている私は、通常のpc操作の2倍は目が疲れますね。また首も非常に疲れますので姿勢にも影響がでてきます。

うつぶせスマホ→姿勢が悪くなる→目が疲れやすくなる

という状態になってしまいます。

まあスマホを長時間、触ることがすでに首にとって良くないのは明らかです。なのでスマホを触らない時間を持つことも大切だと思います。

sponsored link

疲れ目の眠気を解消するには?

af0100001137

目が疲れてくると眠気が出てきますよね。そういう時は5分ぐらい目を瞑ってみてください。結構頭がすっきりして頑張れるのでオススメです。

また無難ですがコーヒーもいいですよ。というのもコーヒーには、血流を良くする成分が入っているので、個人的に疲れ目に、一時的な効果があると感じています。

毎朝水を飲んでコーヒーを飲んでから、仕事を始めているのですが、やはりコーヒーを飲まない時に比べて、目の不快感が少ないです。

コーヒーには鎮痛作用もありますからね。もしかしたらその痛み止め的な作用のお陰かもしれませんが。

疲れ目とコーヒーの関係はこちらの記事を参考にしてみてください。

眼精疲労にはコーヒーとサングラス!睡眠不足との関係は?

コーヒーを飲む以外だと、私は結構、運動したりしますね。瞼が重いと眠くなりますが、軽く走ったりするだけでも目がばっちりになりますから。

他にも昼寝してみると、眠気と疲れ目が同時に解消できると思います。

昼に30分寝るだけで、夕方の疲れが大分マシになって頑張れますよ。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ