jins pcで目が痛い?保護メガネを使ってみた!

20150515050353

jins pcってpcのブルーライト保護メガネとして人気がありますよね。実際に目の疲れに効果はあるのでしょうか?

私も眼精疲労で目が痛いので、jins pcを買って使ってみましたので、効果を紹介しますね。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

jins pcを買ってみた!

眼精疲労になってからずっと気になっていた物があります。

それがpcメガネと言われるものです。

眼精疲労に良いと言われていたのですが、3年前にメガネ屋さんに聞いたところ、2万円以上するとのこと… 

当時は眼精疲労により働いていなかったので、すぐにあきらめましたが、今では2万円でも欲しいと思い調べてみることに…。

そしたら普通に5000円ほどで売っているではないですか。笑

こんなに安いならもっと早くに買っておくべきだった。笑

まあ最近安くなったのかもしれないし、まあとりあえず買ってみました。

jins pcの店が最近増えてきているようで、たまたま近くのショッピングセンターにあったんですよね。通販で買おうと思ってたんですが、即決で購入しちゃいました。笑 

ブルーライのカット率が違うものがあって、45%と50%の2種類がありました。

たった5%ですけど、違う商品として売っているからには、その5%に意味があると思い、50%の方を購入しました。 

50%の方がレンズに色がついてて、45%はもっと透明に近い感じですね。たった5%なのにレンズの色がつくんですね…。笑

ですが新商品として50%を出しているわけですから、効果はかなり期待できるということで、早速買ってすぐその場所でかけてみました。

ブルーライトについての記事はこちら

ブルーライトで頭痛と吐き気と肌荒れが止まらない?

 jins pcの使い心地は?

かけた感想としては、最初は慣れてないのか、サングラスをかけた時のような感じでしたね。

実際色もついてるし、度は入ってないので、ほとんどサングラスと、かけ心地は変わらないかも。

そしてスマートフォンを使ってみたら、目の疲労が感じにくいし、チカチカしない…。自宅に帰って早速pcを使ってみましたが、なんだか初日は目がやたら乾くように感じました。

初日は本当に目が乾きましたね…。2日目か3日目ぐらいからpc作業中の乾きを感じにくくなりました。

今では全く目が乾く感じがないので、初日の乾きはなんだったのか…。 

眼の乾きが改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

とにかく軽いメガネ

私は普通のメガネも持っているのですが、それに比べてjins pcは軽いです。

また私の普通のメガネがしっかりしすぎてて,硬いイメージがあるのに対して、jins pcは良い意味でしっかりしすぎてなく、手軽に付けれるんですよね。(もちろん非常に丈夫です。)

持った感じとしては、「とにかく軽い!」

軽いって言うのは、付け心地が良いのはもちろん、付ける回数が増えます。私は普通のメガネはめんどくさくて付けないのですが、jins pcは頻繁に使うんですよね。

これは軽くて、

  • 持ち運ぶこと
  • 持つこと
  • 付けること

が全く億劫にならないことが要因だとおもいます。

また安いのも頻繁に使う理由になると思います。

というのも高すぎるメガネだと、壊してしまったことを考えると、なかなか付ける気にならないんですよね。 

たまにシャツのポケットにメガネをかけている人がいますが、高いメガネをそんな所に、かけることはとても私にはできません。

今ではjins pcはほぼ毎日持ち歩いて、会社、家で良く使っています。pc使わない時もおしゃれなので付けてますね。食事中とか眼精疲労と全く関係ない時にもです…。笑

ファッションで度無しのメガネを探している人は、健康の為にもjins pcはありだと思います。ブルーライトが半分になったら、10年先目の健康状態が大きく違ってくると思います。

jins 「pc」と言ってますが、スマホやテレビのブルーライトにも効果があります。 

jins pcのフレームをみてみたら、「Air frame」という文字がありました。

「空気のようなフレーム」という意味になるので、やっぱり軽量化を重視したフレームなんですね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ