pcを長時間すると目がぼやける!焦点が合わない?

5cba23096935e03c90c4668edb75b2f8_s

pcを長時間すると、視界がぼやけることってありませんか?

私はひどい時は焦点が合わない時もあります。眼精疲労があるので常に目のかすみがあるんですよね…。

どうすれば目がぼやけるのを治せるのでしょうか?

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ 

pcを長時間すると目がぼやける!

pcを長時間すると、目がぼやけて霞むことってありませんか?

目がぼやける、ということはそれだけ目の疲労が、溜まっているということでしょう。

私は慢性的な眼精疲労のお陰で、常に目がぼやけています。

もう眼精疲労になってから3年経つので、慣れてしまって普段がぼやけているのかどうかも分からないぐらい…。笑 

白内障かも…。と思って検査してもらったこともありますが、20代ですし、白内障ではありませんでした。

「おそらく疲労が溜まっていることにより、霞んで見えるのだろう」とお医者さんには言われましたね。 

以前転職してpcを全く使わない業界に入ったことがあります。11ヵ月ほど働きましたが、その時は霞みはかなり軽減されました。まあ仕事ではpcを使わなくても、家ではpcを使っているので…。

もし家でもpcを使わずに、画面を見ない生活をしていたら、霞みが完全に消えたかもしれないですね。 

最近眼精疲労がひどくなってきたのか、朝起きてすぐ焦点が合いにくく、目に不快感を感じることが多くなってきました。

ただ起きて時間が経つとだんだん焦点が、あってきて普通に見れるようになります。正直なぜこのような症状が起きるのかわかりません。 

疲れ目の朝の症状の記事はこちら

疲れ目は朝からつらい?まばたきが痛い!

この前病院で朝起きてぐっすり寝ても、焦点が合わない時があることを伝えても、「疲労が溜まってるんでしょうね~」という回答しか得られませんでした。笑

眼精疲労は症状がつらい割に、お医者さんは結構関心が低いというか…。めちゃくちゃしんどい症状を伝えても、

  • 疲れですね~
  • ツボを押すと効果ありますよ~

という回答ばかり…。笑

まあ眼精疲労が目薬で治れば苦労はしませんが…。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

焦点が合わないことが増えてきた

また今気付いたんですが、気を抜くと焦点があってない時がありますね。

しっかり見ようとしないと焦点があわない…。これはかなり目に疲労が溜まってるとみていいでしょうね。笑 

焦点があってない時に見た目はどうなってるのかは、確認したことはなかったので、焦点を合わせず(自分で焦点を合わないようにできる。笑)に自分の顔の写真を撮ってみることに。

その結果は全然普段と変わりませんでした。笑

つまり見た目は変わらないということになるでしょう。

ですが良く焦点が合いにくい時に、「焦点があってないやん」とツッコミを入れられることがよくあります。見た目に何か変化があるのか…、またその友人に確認してみたいと思います。

眼精疲労でも、こんなに頻繁に焦点が合わないことは今までなかったのですが…。最近毎日pcしているせいか、疲れが本当に溜まってきているのかも…。

一度1週間ぐらいpcを休憩する必要があるかもしれません。 

sponsored link

なぜ焦点が合わないのか

私はpcの休憩の合間にタブレットで遊びます。良く考えたら目を休めているときが全然ないんですよね。せっかくの休憩時間にタブレットを使ったら、目の疲労は溜まる一方です…。 

今は仕事柄、夜勤があるので、もしかしたらそれが原因かもしれないですね。

夜勤が終わると焦点が合わなくなる時がよくあるので、その疲労が積りにつもって、日常的に焦点が合いにくくなっているのかも。焦点が合わないとかなりストレスになります。

私は眼精疲労になった当初、調節緊張症という状態になっていて、遠くを観たりマッサージしても目の周りが緊張していました。

ピントを調節する毛様体筋が緊張し続けているんですよね。

ですが緊張状態がひどいその時には、焦点が合いにくいということはあまりありませんでした。

なので症状が軽くなった今どうして焦点が合わないのか…。単なる疲労としか答えられません。笑

「目の周りの重さ」、「痛み」も以前よりは軽減してるんですけどね。

逆に、「ぼやけたり」、「霞み」の症状は以前より強くなっています。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ