眼精疲労の頭痛で嘔吐感がある!吐き気とめまいで立てない?

27d9dbb468f90e89fbf0e3f9e217d94b_s

眼精疲労があると吐き気や嘔吐感が出てくることがあります。

パソコンを長時間していると吐きそうになるんですよね。

またそういう時は絶対に頭痛もありまして、頭痛があるということはめまいもしているので、ふらついて一度実家で畳の上で倒れたことがあるんですよね。

眼精疲労で嘔吐しそうになる

ネットやゲームをしていると、やめようとしてもずっと延長してしまって、結局3時間も休憩なしで、目を使ったりしてしまいます。

眼精疲労ではなかった時でも、3時間も目を使うと吐き気が出てくることはあったので、やっぱり私は元来、近視作業には向いていないんでしょうね。

今は眼精疲労があるので、悪化しているときは嘔吐感が常にあります。

吐いたことが今まで2回だけありますが、それは眼精疲労になったばかりの時と、深夜にネットをしていた時ですね。

発症した当初は、あまりにも突然であり、目の異常感は一体何なのか検討もついていませんでした。

もしかしたら脳からきているのかと疑ってしまっていて、パニックになると共に、目薬も何も対策ができてなかったので、目の周りが機能を失ったかのように自由がなくなっていました。

完全に麻痺したのかと思うほど目の周りが動かないので、ここまできたら少し目を開けようとするだけで、急激な嘔吐感が出てくるわけです。

その勢いで部屋にあるビニール袋に思いっきり吐いたんですよね…。

部屋も少し汚れて、目が開きにくいながら掃除をしているところを母親に見られて怒られて…

原因不明で目が痛いことを伝えても、私の話を信じてもらえず病院代も貰えませんでした。

私はこの時に親を見限ったんです。今でもしゃべりますが、心の底では信用していないので、大きな溝ができましたね。

いや、昔から溝があって、すでに親子の関係はぎこちなかったのですが、それが表面化して捉えられていないだけだったのかもしれないです。

sponsored link

頭痛があるとめまいがする

眼精疲労になってから一番変わったのが顔なんですよね。

目に優しさがなくなって急激に老けたような気がします。

周りが口を揃えて老けたって言うのですが、私はその通りだと思います。

眼精疲労になる前はもう少しカッコ良かったような…。

私の推測ですが、この原因は目の開き具合を補助するために頭の筋肉を釣り上げているんだと思うのです。

眼精疲労なら目が開きにくいので、それを補助している代わりに、頭の筋肉が硬直してしまって頭痛に発展してると推測しています。

だって眼精疲労になってから、私は頭の頭皮が硬直してしまっているからです。

昔は柔らかい頭皮だったのですが、今は岩石のように固くなってしまって、押したりしてマッサージすると心地よいです。

また私は左目だけ眼瞼下垂もあるので、そちらはより一層硬直していて頭痛も酷いんですよね。

これだけ頭痛があって頭の筋肉が固まっているとめまいもしてしまいますよ…。

sponsored link

目が開かないと立てない

頭が硬直してめまいがあって、更に目の周りの筋肉の自由がきかず、開けることができないと、立つことすらままなりません。

目を閉じた状態で外で歩くことができますか?座っていても目を閉じているだけで怖いですよね。

耳を閉じようが、口を閉じようが、鼻を閉じようが、歩くことができますが、目を閉じていると歩けません。

更にそこに頭痛からくるめまいがあるのですからね。

今でこそ眼精疲労が原因だと分かっていますが、分かるまでに半年もかかっているので、最初の半年は難病にでもなってしまったのかと思いましたよ。

少ない治療費で精密検査を受けてたりして、身体を徹底的に調べつくしましたね。

どれだけ調べても原因がわからない時の恐怖、苛立ち、怒りは尋常なものではなく、あれは人生で一番の修羅場だったと思います。

 

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ