眼精疲労の原因は斜位だった?プリズム眼鏡で読書が楽に!

img_3192

私は長年眼精疲労があって、本当の原因が何であるのか分かっていなかったのですが、斜位が一つの大きな要因だったようです。

眼科医に処方していただいた、プリズム眼鏡を使っていると、読書がかなり楽に楽しむことができるんですよね。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

まさか自分が隠れ斜視だとは

以前隠れ斜視をニュースで見たりして、自分とは関係ないが、怖いな~、なんて気持ちで見ていたのですが、まさか自分が隠れ斜視だなんて思っていませんでした。

そしてそれが原因で強い眼精疲労を引き起こすとは頭にもなかったですね。

ですがプリズム眼鏡を眼科やメガネ屋でかけてみると、疲労が明らかに違うのです。

そして今まで通常だと思っていた世界がすごく霞んでいて見にくかったことを知りました。

目を開けてるときだけ、頑張って目の位置を正常な位置に持って行っているので、目を開けているだけでも、目に力を入れいているような状態です。

なのでもともと眼精疲労になりやすい目だったのですが、そんなことを知らずに目に不健康な生活を送ってきていたんですよね。

確かに小さいときから、距離感を掴んだり、文字の小さい教科書を読むのが嫌でしたが、これも斜位が関係しているのでしょうかね?

メガネにこだわりが強い眼科医に出会った

上京してからの病院で、眼精疲労や屈折、調節などを専門とされている眼科に行きました。別に、その眼科が眼精疲労専門だから行ったわけではないのですが、ツイッターで、良い眼科を調べているときにその眼科の名前があったんですよね。

そのツイッターの内容は、診察に行った人のリアルな口コミでして、良さそうだったので、ダメ元で診察を受けてみましたが、その結果、隠れ斜視であることが分かったんです。

それまでは隠れ斜視であることなんて伝えてもらえませんでしたし、それが原因で眼精疲労になるなんて話も聞いていませんでした。

そして新しい眼科でメガネを処方してもらってからは目の疲労感に変化が出てきています。

読書は楽になるが…

プリズム眼鏡を処方してもらったのですが、私はメガネ自体をかける習慣がなかったので、フィッティングで苦戦しました。

見え方は良いのですが、鼻パッドが痛くて、柔らかい素材に変えてもらったりしましたね。

そしてメガネを処方してもらってから1ヶ月後にやっと付けていられるような状態になりました。

最初の方は今まで、疲労でできなかった読書を思う存分楽しもうと思って丸1日本を読みふけっていましたが、そこまで目を使い続けるとやっぱり疲れてしまうんです。

メガネをかけていても目が疲れて乾きますし、プリズム眼鏡をかけても、まだまだ蓄積した眼精疲労があるので、目を使いすぎると疲れるんです。

またプリズム眼鏡を手に入れてからは、ずっと飲んでたブルーベリーサプリメントも飲まなくなってしまったんですよね。

斜位が原因ならブルーベリーサプリメントは意味がないと思っていたのですが、やっぱり飲んでないと疲労がたまりやすいですね…。

プリズムがあっても1日中デスクワークはだめかも

プリズム眼鏡を常備していても、普通の人と同じような目になっただけなんですよね。

つまり普通の人でも、毎日スマホやパソコンをしたら疲れ目になるんですよ。

なのでプリズム眼鏡をかけていても毎日目を使いすぎていたら、疲れ目になるのは当然ですよね。

なのでデスクワークをしている方なら引き続き疲れ目対策をしていった方が良いと思いました。

こまめに休憩をとったりするとやっぱり疲れが取れますし、メガネをとって、目の下や上を押すだけでも良いですよね。

たまにどれだけスマホをしても目が疲れない人がいたりしますが、強い人だと最近思うようになりました。自分がすぐに目が疲れるので…

40代でもバリバリ裸眼でスマホ使いまくっている人もいて、疲労も一切感じない人もいますからね。

そういう人達の目ってどうなってるんだろう?

羨ましいな~。笑

 

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年3月30日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

2 Responses to “眼精疲労の原因は斜位だった?プリズム眼鏡で読書が楽に!”

  1. かいっち より:

    初めまして!
    僕も眼精疲労で悩んでます。
    斜位があるとも言われたこともあります。
    斜位に詳しい眼科で処方箋もらいたいのですが…
    その眼科は田町の梶○眼科様でしょうか?

    • satou より:

      かいっち様

      コメントありがとうございます!
      斜位からくる眼精疲労は辛いですね…

      私が行った病院については
      メールで返信させていただきますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ