眼精疲労は寝ても治らない!胃痛でイライラする?

68817fb7aaa70885887253c56707c70a_s

疲れ目って一晩寝たら治りますよね?

もし寝ても治らないなら眼精疲労の可能性があります。眼精疲労は普通に目を休めるだけでは、治らないことが多いんですよね。

また眼精疲労からくるストレスで、イライラしたり、胃痛になったりと、目以外の部分にまで影響が出ることもあります。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

眼精疲労は寝ても治らない!

私は眼精疲労になった時に、目を徹底的に休めました。

  • 遠くを一日中みたり
  • 一日中歩いたり
  • ずっと寝てみたり

色々試しましたが治りませんでした。

もしあなたが治らない疲れ目に、悩んでいるのならそれは眼精疲労でしょう。眼精疲労になると目薬を使ってケアしていく事が大切です。

眼精疲労になって、一カ月ぐらい経ったとき、私は胃炎になってしまいました。神経性胃炎というやつらしいですね。

目がつら過ぎて何もできないというのは、想像する以上にきついですよ。

私は今まで骨折や喘息など色々病気やけがを経験しましたが、一番精神的にきたのが眼精疲労です。

目の健康というものを、今の日本は軽視し過ぎではないかと思います。 

スマホやパソコン、本を読んだり、景色をみたり、外を歩いたり、人と顔を観て話したりなど、目を閉じていたら、できないことがありすぎます。

目が開かなくなったときの、恐怖は尋常ではないですよ…。私は眼精疲労でほとんど目を開けていられなくなって、路上で動けなくなったことが何度もあります。

そんな時誰も手を差し伸べてはくれませんし、誰も理解してくれません。

私は眼精疲労により、劇的に視力が下がり、うまくピントが合わないようになってしまいました。

視力が下がると遠くが見えにくく、眼精疲労のかすみと相まって、常にぼやけているような視界にストレスがたまりました。 

ストレスがたまると目にとって非常に悪いです。

ストレスが原因で視力低下!眼精疲労との関係は?

不健康は連鎖する

また目が使えないとやることがないので、過食に走ります。不健康が不健康を呼び、眼精疲労をきっかけに様々な病気になりましたね。

病院の待合もかなりきついんですよね。 

というのも、眼精疲労になると正面を向くのがしんどいんですよ。

斜め下か目を閉じるのがベストなのですが、どうしても病院は人がたくさんいますし、次呼ばれるのではないかと受付をみますよね。

またテレビなども置いてあってどうしても気になりますし。

たったそれだけでも目が、あっという間に疲れ果ててしまうんです。 

また自転車で5分走っているだけで、目が開かなくなります。

疲れ目で動かすと痛い!バイクの運転は大丈夫? 

当時は眼精疲労でしたが、ドライアイと診断されていたので、ドライアイの目薬を色々試していました。

ドライアイも眼精疲労と非常に症状が似ていますから。もしかしたらあなたの症状は眼精疲労ではなく、ドライアイの可能性もあるかもしれません。

ドライアイでまぶたが重い!痙攣を治すには?

マッサージと水分補給とブルーベリー

眼精疲労を一時的に解消するならマッサージがオススメです。目の周りの骨や筋肉を軽く押してあげるだけでも、かなり効果がありますのでぜひ試してみてください。

また眼精疲労と血流は非常に関係が深いです。血液がドロドロだと眼精疲労の症状が強くなるので、しっかりと水分補給をすることが大切です。

コーヒーは鎮痛作用などがあって、眼精疲労に良いという意見もありますが、コーヒー以外にも水分を取らないと、脱水になる可能性もあるので注意が必要です。

コーヒーを飲んだら多めに、水分を取る方がいいでしょう。

ただ一番効果があるのはブルーベリーです。

ブルーベリーサプリを飲んでいる期間は眼精疲労が改善されて、本当に助かりましたね。

眼精疲労が改善したブルーベリーサプリはコチラ

早寝早起きは目に良い

睡眠時間も重要です。夜更かしすると自律神経が乱れるので、ストレスとなり眼精疲労を悪化させます。

眼精疲労と自律神経の関係ついて!高血圧と便秘の原因? 

夜更かしでスマホやパソコンを触るのは、目にとっては最悪と言って良いかもしれません。

私は夕方七時以降はスマホは見ずに、9時半には布団に入ってますね。そして3時半には起きるというような、早寝早起き生活を送っています。

この生活を他の人に言うとびっくりされますが、早起きは本当に得ですよ。

1日が凄く長く感じますし、朝は眼精疲労の症状がマシですしね。 

おそらく自律神経が整えられていることも、眼精疲労軽減に効果があるのかもしれないです。

また成長ホルモンがたくさん分泌されるので、再生能力の向上により眼精疲労の回復に効果が出ているのかも。

まあなんにしても早寝早起きは目にとっていいです。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年2月24日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ