スマホ老眼で目がぼやける!文字が読みにくいのはやばい?

スマホ老眼があると目がぼやける事があったり、疲れ目を伴ったりすることもあります。

私もスマホのやり過ぎで近くが見えづらいのですが、そのせいで文字が読みくいようになり、20代なのに近くを見るために眼鏡を使っているんですよね。

眼鏡無しでは生活できないほど目の状態が酷く、スマホ老眼は笑い話ではすまないことになります。

スマホのような近距離で物を見続けるような生活は人類のDNAには刻まれていないのですから。

スマホ老眼で文字がぼやける

スマホ老眼があると目がぼやけるのと言われていますが、それは本当で霞がかってしまって文字が見えづらくなります。

近くを見ていると、耐えられないようにしんどくなって、思わずスマホから目をそらしてしまうこともあるほどなんですよね。

これはスマホの液晶画面だけが見えづらくなってしまうのではなく、新聞や本でもスマホ老眼があると文字が見えづらくなってしまいます。

私は普段からスマホのヘビーユーザーなので、ずっと使っているんですよね。

そのために休憩時間も少なく、僅かなスマホを使わない時でも、本を読んだりするので四六時中に近視作業をやり続けてしまうのです。

そのためにスマホ老眼が回復する兆しもなく、疲れ目も進行して眼の不快感が大きくなってきています。

sponsored link

ピントがボケると近くも遠くも見えにくい

スマホ老眼が悪化して眼精疲労も出てくると、近くだけでなく視力低下により遠くも見えづらくなりました。

スマホ老眼、視力低下、そしてここに眼精疲労によるピントボケも加わると、視界が常にぼやけてしまって、近くも遠くも全てが見にくいようになってしまいます。

こんな状態では精神が壊れてしまいそうになって、ストレスが倒れそうになりながら生きていくことになってしまいます。

遠近両用のプリズム眼鏡をかけるものの

目がしんどいので眼科に行くと、遠視と斜位があるから遠近両用のプリズム眼鏡をかければ治る、と言われたのでそれを使い始めました。

しかし私はもう手遅れだったみたいで、眼鏡を付けて、更に目薬を2種類使っても、眼の違和感が取れることはなくならなかったんですよね。

スマホ老眼⇒眼精疲労になる

結局のところ、スマホ老眼が悪化しすぎて眼精疲労になってしまって、そうなっては一朝一夕では治らないとうことなのです。

スマホ老眼は一時的な症状だと言われていますし、すぐにスマホをやめれば治る人がほとんどでしょうが、私のように極少数ですが、眼精疲労に発展してしまい永続的に苦しむ人間もいるのです。

だからこそ眼に少しでも違和感が出れば、スマホをやめて眼を休めてあげてほしいのです。

sponsored link

スマホから離れる時間を絶対に作る

スマホは依存体質が異常に強いですから、ずっとス・マ・ホを見ている人も多いことでしょう。

ほとんどの情報がスマホ一台で手に入りますからね。

モバイルインターネットなので、小さなパソコンを持ち歩いているようなものですから、依存してハマってしまうのはしょうがないですが、疲れ目が起こりやすい遠視や斜位の人ならそのような生活習慣でスマホ老眼や疲れ目に発展してしまいます。

私は眼精疲労で一生苦しむ眼を手に入れたからこそ、スマホ依存になっていて疲れを感じている人達に警鐘を鳴らしたいのです。

もう誰も私と同じような眼精疲労の苦しみを味わってほしくないのです。

これは本心から言っていることで、本当にあの苦しみは異常で「誰からも理解されない」のです。

眼科でも眼精疲労の目薬を処方する場所は少なく、田舎だったら病院の数も限られているので、適切な目薬を処方されない可能性が高いです。

私も30件以上病院を巡っていますが、眼精疲労になって5年後にやっと一番眼精疲労に理解がある眼科を見つけましたから、骨が折れますし、治療を挫折する人も多くなるでしょうからね。

諦めずに家族に頼って病院に行って疲れ目の目薬をもらえるまで探し続けるべきです。

病院によっては処方できない場所もありましたから、数を当たらないといけません。

そもそも調節機能の検査をしている眼科すら少ない訳ですから、ちゃんと検査をしてもらっていないのに診断するような病院は避けるべきです。

いままで30件以上の眼科に通いましたが、調節機能の検査をしてもらえたのは京都と東京の病院のたった2件だけでしたからね。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ