重度の眼精疲労でやる気が出ない!ブルーベリーサプリでケアを。

b35a0340cffbe4172159d33b931f72d3_s

重度の眼精疲労になるとやる気が低下するという相談を受けました。

私も目の疲れとドライアイなどで一時は会社を退職して放心状態になっていたのですが、何とか立ち直ることができました。 

ブルーベリーサプリで身体の中からケアをしたことが、復活のきっかけだったんですよね。

眼精疲労が改善したサプリはコチラ

眼精疲労はなった人にしか分からない

眼精疲労って聞くと、「ただの疲れ目だろ」っと誤解している人がかなり多いです。

実際理解されないことが多いんですよね。

なぜなら見た目には分からないので理解されにくく、それで精神的にやられる人も少なくないでしょう。 

私は本当に誰からも理解されませんでした。医者にも親にも友人にも…

だからこそ自分であらゆる眼精疲労の治療のケアを試す必要性がありました。

原因は必ずあるはず

眼精疲労に悩んでいる人には必ず原因が何かあるはずなんです。

私も原因が分からずにいましたがたくさんの眼科を受診することで、適切な診察を受けて、自分に合った目薬、メガネを処方していただきました。

「眼精疲労なんて疲れ目だから」と言った感じで雑な診察を受けることも多いと思いますが、根気よく自分の症状を理解してくれる眼科を探す必要性があると思います。

私も自分の症状を理解してくれる眼科医に出会うまで4年1ヶ月かかりました。

この長い期間に多くのものを失いました。

目が使えないと人生そのものが変わってしまい、大きなロスを余儀なくされてしまいます。 

sponsored link

ブルーベリーやアスタキサンチンのサプリでケア

最近では、アントシアニンやアスタキサンチンやが目に与える影響も明らかになってきました。

今までは眼に良いという科学的な根拠がないと言う人もいましたが、今では眼科医作成の本にもアントシアニンやアスタキサンチンの重要性を書いているのを良く見ます。

ブルーライトなどが日常生活に増えてきて、網膜への影響が懸念されているので、網膜、黄斑部に良いと言われているサプリメントを摂取することが大切です。

実際私以外にも疲れ目に対して、改善の効果が見られた人は多いですから、もし一度も試していないのならオススメします。

メガネ選びは重要

またサプリメント以外にも、正しいメガネを付けることも大切です。

隠れ斜視(斜位)の場合は自分でも気づいていない人が多くて眼精疲労の根本的な原因になっている可能性があるかもしれません。

私は斜位が原因で眼精疲労になっていたので、一度専門機関で検査したほうがいいでしょう。 

眼科によって検査の種類や数が違うので、多くの検査をした方が良いと私は痛感しましたね。

10以上の病院を受診したのですが、一度も斜位の検査はありませんでしたから。 

ブルーライトカットレンズは良い

他にもブルーライトカットメガネがは有効と言われていて、某有名眼科医も推奨しています。

フィルムもあるのですが、科学的に証明されているのは、メガネだけだそうなので、ブルーライトが気になるのなら、PCメガネを買ってみるのが良いと思います。 

またブルーライトは明るさと距離が重要です。

明るいとその分たくさんブルーライトを発しますし、距離が近いと多くのブルーライトが目に入っていってしまいます。 

暗めのディスプレイで、遠くで見ることが、液晶ディスプレイを見る上で大切でしょう。

スマホだと明るい画面を近くで見る人も多いと思いますが、できれば改善していきましょう。 

sponsored link

睡眠の大切さ 

目を休ませるのなら睡眠が重要なのは言うまでもなく、睡眠が短いと目の疲れが取れないことも多いです。

サプリを飲んで目薬を差しているからと言って、短時間睡眠を繰り返していると、眼の疲労がなかなか取れなくて、疲労が蓄積していく可能性があります。

深い睡眠で目を回復させるためにも、就寝前のブルーライトを遮断しておいた方がいいでしょう。

私も寝不足だと、瞼がズキズキと痛むことが多いです。

昼寝を1時間ぐらいすると改善するので、やっぱり睡眠不足だったんですよね。

基本的なことで忘れがちなのですが人間の活動にとって眠ることは非常に大切です。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ