眼科のネットの口コミは当てにならい?東京の評判が悪い病院が良かった!

7a756f13851cddc8bf50e52bbb3aa088_s

眼科の口コミって色々あって、診察を受けに行く前にはレビューの評価に基づいて病院を検討しますよね。

私はいつも口コミ評価の高い病院や大学病院に行っていたのです、先日小さなネットでは評判の悪いA眼科に行ってきたのですが、今までで一番良かったんですよね。

長年の眼の疲れが解決しそうで、嬉しいです。

眼の調子が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

評判の良い病院でも、眼が治らない

私は目の病気になってから、最初は地元の家の近くの病院に行ったのですが、診察もアバウトで全然ダメだったので、ネット上の口コミやレビューが良い病院にいくことにしました。

それでも解決せずに、大学病院も複数受けたり、関西で評判の眼科を受診して、そのお陰で自分の病状が分かってきたんですよね。

調節性の眼精疲労であることはわかったのですが、「目薬を使って、眼を休ませること」と言ったようなありきたりなアドバイスしかもらえませんでした。

目を休ませるなんて散々やってきましたし、目薬も毎日さしていてるのにどうして良くならないのか…

そんな日々が4年も続きましたが、先日東京の眼科を探しているときに、ネット上の評判は悪く低評価ばかりなのですが、眼精疲労などを専門に扱っている個人の病院を見つけて、受診を決めました。

4年悩み続けた目の病気が初めて前進

その病院は低評価だけに、かなり診察を受けるのが緊張しました。

個人でやっている病院にいくのは、4年ぶりなので、いつも行っている病院より、こじんまりとした病院で不安を駆り立てました。 

検査の方も不愛想な感じで業務的、先生は確かに噂通り人の話を聞かない感じで、この病院はレビューの通りダメな病院だと思ったのですが、先生の話を聞いていると、今までの眼科とは違い、私の目の状態の深刻さに気づいていただいていました。

「こんな目の状態では文字も読めないでしょ」っと言って頂いたときは、初めて自分の目の状態に理解してくれる医者に出会ったと思いましたね。

 今までは、「痛くて本も全く読めない」と先生に伝えても、適当な返事しか返ってこず、私の目の状態を医学的に説明できる人はいませんでした。

眼の調子が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

レビューの内容をしっかり見る

例え口コミやネットの評価が悪くても、しっかりとその口コミの内容を見る必要があります。

私が行った個人病院の口コミは確かに低評価ですが、それは技術的なものではなく、先生の診察の態度などが要因です。

【医者が患者の話をあまり聞かない】というのがその病院の低評価の原因で、先生の技術そのものに対する低評価なレビューはありませんでした。

むしろ技術に関しては他のサイトで高評価のレビューがありました。

なので口コミやレビューは内容をしっかり見ることが必要ですね。

あの個人病院はすごい先生なのに低評価で非常にもったいないと思います。

今までどの医者にも話しても理解されなかった症状を、こちらが話すまでもなく、完璧に分かっておられました。

例えば私は近視用のメガネを以前作ったのですが、痛くて全く使えなかったんですよね。

そのことを今までの医者に話しても、ろくに聞いてませんでしたが、今回の個人病院の先生は「近視用のメガネは君は絶対だめ、辛くて合ってない」と言って頂きました。

もうどうしようもないと眼も人生も諦めていたのに、希望の光が見えてきて、これからも頑張って生きていけるかもしれません。

原因不明ならもっと早くに複数病院を受診するべきだった

東京の某個人病院にもっと早く出会っていればと思いました。

病院によって診察結果って全然違うのかもしれません。 

私は眼科は10件以上受診しましたが、適当に診察する医者もいれば、世間話中心の医者、「友達になろう」と言ってくる医者、など色々会いました。 

診察結果も全然違って、ドライアイ、炎症、眼精疲労、などなど…。

これらによって出される目薬も毎回違ってどれも効果なし…。

多分今までの病院で私の今回某個人病院の診察結果を伝えても、同じメガネと目薬を処方してもらえることはないと思います。

やっぱり病院選びって重要だと痛感しましたね。

ただ病気になった当時は今以上にお金がなかったんですよ…。

診察を受けるのに毎回親に泣きながらお金を借りていたのを思い出します。

あとがき

2016年も目の健康に良いことをたくさん試してきたのですが、眼の疲労感が最も改善したのがブルーベリーサプリです。

ずっと眼がしんどかったのですが、毎日飲んでいたら、眼の違和感が改善しました。

2017年1月18日現在も毎日サプリを継続しています。

もしも目に対する悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでブルーベリーサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が良くなったブルーベリーサプリはコチラ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ