京都の眼科から東京への帰りの新幹線で外を見続け、眼精疲労が悪化!

bb58ef6a1d6d9e1ae83b172b7def834c_s

私は先日京都で眼精疲労の為に有名な眼科を受診してきました。

東京から京都までは、新幹線で2時間以上かかるのですが、暇なので目の運動の為に新幹線の窓から外をずっと見ていました。

しかし流れが速すぎたせいか、眼精疲労が悪化して、3日ほど寝込んでしまいました。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはコチラ

京都の眼科を受診

京都で有名な眼科があって関西に住んでいた時は通院していたのですが、東京に引っ越してからも、いつも使っている目薬を取り扱っている病院が全然東京で見つからずに、京都に向かうことにしました。

行きは、新幹線の中で、読書をしていたので、窓の外はあまり見ていませんでした。

いつも行っている眼科はタクシーで20分~30分程度かかってしまいます。 

眼科では視力検査や眼圧検査、眼底検査などを行います。

私は斜視もあったりするので、検査は重要ですね。 

以前は調節機能を図る、機会を通して、眼の検査をしてもらったのですが、一度してもらっただけでずっとしてもらっていません。

今回も調節を休ませる目薬と、自律神経を刺激する調節改善の目薬の2種類を処方していもらいました。 

sponsored link

新幹線で2時間ぶっ通しで窓の外を見てみた。

京都から東京に帰るときに、せっかくなので遠くを見続けたら、眼の調節が改善すると思い窓側に座って、ずっと外を見ることにしました。

自転車に乗ったり、テニスをしたりすると、眼の疲労感が改善した経験があるので、物の流れを目で見ると眼精疲労が改善すると思っていたのです。

ですが結果としてその日の夕方から目の疲労度が急激に上がりました。

最初はいつもの眼精疲労だと思っていたのですが、なんだか動悸も出てきて倦怠感も強く目に対する不快感が強まりました。

その日から目薬をしっかり差したりしているのに一向に改善せずに、3日間安静にしたことにより少しずつ改善していきました。

電車の窓が見れないように…

この新幹線の出来事を境に、私は電車に乗ったりすると窓の外を見ないようにする癖ができてしまいました。

あの目の痛みは本当に辛くて、メールも返せないし調べ事も出来ないし部屋の中でぼーっとするしか選択肢がありませんでした。 

もしすぐに会社の仕事などがあったら、とても出勤などできる状態ではありません。

ドライアイの症状も出てきて、眼の乾きも強く感じていて、瞬きを何度もしたり、強く意識したりしても改善しませんでした。

近くが見にくいのはまるで老眼にでもなったかのような症状です。 

新幹線の窓の外を見るだけでこれだけ目が疲れてしまうので、車の運転は絶対にできないと思いました。

まあ車が運転できないから、東京に引っ越してきたんですけどね。

都内なら車が乗れなくても生活に不便はないですし、自転車で生活する人も多くいますから。 

sponsored link

希望の光 

先日都内で眼科を受診したのですが、斜位が原因で眼精疲労が取れないのかもしれないということで、プリズム眼鏡と遠近両用のレンズを作ってもらいました。

遠近両用でありプリズムなのです。 

病院でこのメガネをかけさせてもらうと、細かい文字も読みやすくなったので、まだレンズ作成中で手元にはありませんが、今までで一番楽しみです。

そういえば少し目が離れているような時があったんですよ。

斜視だと思っていたのですが、外斜位だとのこと。 

また目薬も新しいタイプのものを処方してもらったので今日から使っていく予定です。

アスタキサンチンサプリを飲んでいることを伝えると、「継続して続けてください」とも言ってくださいました。

一つの眼科にだけ行っているといつまでたっても解決しませんね。

様々な眼科を受診して見ることが大切で、毎回待ち時間が長かったり、検査をしなければならないのは辛いですが、複数の病院は受けた方が良いと改めて痛感しましたね。

東京の眼科を受けたきっかけは、京都まで行くのに交通費だけで3万かかってしまうので、それだったら東京で眼科を色々受診して、この目の原因解明を頑張った方が良いと判断したためです。 

既に3病院目でこの眼科がダメなら京都に行こうと思っていたのですが良かったです。

あとがき

2017年も眼精疲労に良いことをたくさん試してきました。

その中で唯一、眼の疲労が改善したのがアスタキサンチンサプリです。

ずっと眼精疲労が酷かったのですが、飲み始めて数日で、改善していきました。

私はついに眼精疲労を改善する方法を見つけることができたのです。

もしも眼精疲労の悩みが訪問者様にあるのなら、そのまま放置しないでアスタキサンチンサプリを1度試してみてください。

眼精疲労が改善したアスタキサンチンサプリはこちら

sponsored link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ